FC2ブログ
2016/09/08

軽トラ用アームレスト



ハイゼット用のアームレストが売っているのをネットで見つけて、買ってみました。
レビューを見ると、賛否両論なので、かなり悩みましたがダメもとで

商品を車に取り付けてみようとしたところ、ただ差しこむだけですが、運転席の左にある背もたれの角度を調整するレバーが当たってしまい、これは商品をカットしなければ取り付けられないかと思いましたが、商品がキズになってもいいくらい強引に押し込むと、なんとか加工しなくても取り付けられました。

使い勝手は、レビューに書いてある通り、肘あての位置がちょっと高いのと、シートベルトのつけ外しがとてもやりにくくなります。

AT車は問題ないと思いますが、私はMT車なのでギヤチェンジに干渉しないかが一番心配でしたが、私のシフトノブは位置が少し高いので、気持ちやりにくさがある程度でさほど気になりませんでした。
ノーマルのシフトノブだと少しシフトチェンジがやりにくいかもしれませんね。

肘あてはあった方がいいし、肘あての中が収納になっていて、デッドスペースが活用できて、商品企画はとてもいいのですが、完成度が低いのでおしいです。

サイズや形状を改良したら、とてもいい物になるのですが…

ダイハツさんの方で、ハイゼットの純正オプションアクセサリーとしてアームレスト作ってくれないかな サイズや形状を完璧に仕上げて


今のところ、良さもあるのでしばらく使ってみたいと思いますが、使っていくうちにじゃまになったら外すかもしれません。
スポンサーサイト