2017/03/30

8番らーめん



以前から、北陸で超有名な8番らーめんを食べてみたいと思っていましたが、なかなか縁が無く、先日ちょうど夕飯時に8番らーめんを通ったので、食べてみました。

メニューを見ると、ラーメンのスープは5種類から選べるようなのですが、どのスープがオーソドックスなのか店員さんに聞いたところ、味噌か塩だと言われたので、塩ラーメンと餃子のセットをオーダーしました。

味の方はいたって普通でした。

塩ラーメンはちょっとあっさりしすぎているような…

私がたまに食べる幸楽苑のタンメンの方が美味いかな…

ラーメンより餃子の方がポイント高かったです。

違う味のラーメンも食べてみないとわかりませんが、ラーメンの激戦地東京では厳しいかも
スポンサーサイト
2017/03/29

石川県白山市までの長距離緊急便

先日の仕事は、江戸川区から石川県白山市までの長距離緊急便でした。

午前に荷物を引き取って夕方の納品となりましたが、ここのところ長距離の運送は夜中走るパターンが多く、日中に走れてちょっとうれしかったです。

やはり日中の走行は、夜中の暗闇の走行に比べると、景色の変化があって、実際かかった時間よりも早く感じます。

先日走ったルートは、上信越道では雪景色、北陸道では日本海の海 と景色が美しいルートです。

かなりお急ぎの荷物で必死に走ったので、景色を味わっている余裕はありませんでしたが…


仕事が無事終わると、納品先の白山市は金沢に近いのですが、金沢は昔の仕事で度々訪れた懐かしい場所ですし、知人が何人か住んでいるので、久しぶりに会ってみたいなんて頭をよぎりましたが、3月の繁忙期なのでいつも通りとんぼ返りしました。
2017/03/26

桃太郎



尾道からの帰り道、山陽自動車道 道口PAで食事した時、桃太郎のモニュメントを発見しました。

岡山は桃太郎をアピールしますよね

しかしあまりかわいくない桃太郎ですね…
2017/03/25

広島県尾道市までの長距離チャーター便

先日の仕事は、夕方に江戸川区で荷物を引き取り、翌日の午前必着で広島県尾道市に納品する、長距離チャーター便でした。

その日は、午前中軽めの仕事が1件だけだったので、体力はバッチリで、途中仮眠しないでも納品先まで着いてしまいそうな勢いでしたが、やはり真っ暗で単調な高速道路を800キロ近くひたすら走ると、大阪を越えて兵庫県内で睡魔に襲われまして、小一時間ほど車内で仮眠しました。

その日は、深夜の一番眠くなる時間に、サッカー日本代表戦があって、その中継を聞きながら運転できたので、眠気を紛らわせる事ができたのですが、サッカーが終わってから睡魔に襲われました。

あまり早く着き過ぎても、納品先の物流センターが開いていないので、時間的にはもう1回くらい仮眠できましたけれど…


今回の尾道までの仕事が、初めての広島県行きでした。

お隣の岡山県には何度も行っているし、徳島県や香川県などにも何度か行っているのですが、広島は今まで意外と縁がありませんでした。

広島風のお好み焼きが大好きなので、今度広島に行ったら食べてみたいですね~

でも、このくらいの長距離の仕事になると、だいたい午後から夜間に引き取って朝一番に届けるような仕事が多いので、食事のタイミングと合わないんですよね~
2017/03/23

長距離単身引越し

先日の仕事は、千葉から長野県上田市までの長距離単身引越しでした。

千葉の一人暮らしから長野のご実家への引越しで、お引越し元はお客様ご本人のお手伝い、お引越し先はご家族の方がお手伝いして頂く予定になっていましたが、お引越し先はガレージに荷物を降ろすだけでしたので、お手伝いして頂く必要は全くなく、一人で荷下ろしさせて頂きました。

あまり仕事で好きとか嫌いとか言ってはいけませんが、個人的には地方のご実家までの引越しというのは、ほのぼのとして大好きな仕事です!

3月の後半から4月の初旬にかけては、今回のような東京・千葉で一人暮らしされていた学生さんがご実家に戻られるような長距離引越しや、若い会社員の方の転勤などによる長距離引越しが多い時期です。

赤帽マッハゴーゴー急便は、東京・千葉西部から全国への長距離引越しを得意としております!

お見積りは無料です。急な長距離引越しもお気軽にご相談下さい!!

★赤帽マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

TEL 090-6149-4966
2017/03/21

3月の山場

先日の三連休は、3月の山場でした。

忙しいのに、道が混んで混んで混んで… しびれました

ある程度は予想していましたが…

なんとかお時間の面で、お客様に迷惑をかけずに済みました。


これから3月の後半戦

また頑張ります!
2017/03/16

雪の予報

昨日の仕事は、午前 江戸川区から埼玉方面のチャーター便

その後は、お昼頃出発で、2トンの仙台便でした。

昨日の天気予報は、関東や東北は午前中心に雪

お得意様のトラックは、ノーマルタイヤでチェーンの装備もないので、ちょっと焦りました…

どうしても仙台まで行けない場合は、日程を変えて頂くしかありませんが、そうなると私の方もイタイ…

北茨城で積雪など、不安要素もありましたが、気象状況や路面状況を見極めて仙台に出発しました。

結局、東京から仙台まで常磐道ルートはユキのユの字もありませんでした!
2017/03/14

問題解決!

クラッチの問題が解決してスッキリしました!!

昨年末にクラッチが故障してから、1月2月と寝つきが悪い日が何日あった事か…

クラッチがまた壊れてしまうのでは という不安と、保証面の話が進まず、今の今までずっとモヤモヤしていました。


結局、年末に修理にかかった費用は自分でまかなわなければなりませんが、今付いている品質が不安なクラッチを、改良されたクラッチに無償交換して頂く事になりました。

修理代の出費は免れないので、自分にとって100%の解決ではありませんが、安心して仕事が出来るクラッチに無償交換してもらえるなら、まあ 良しとしましょう。
2017/03/13

3月の単身引越し ご予約受付中!

赤帽マッハゴーゴー急便は、各種軽貨物運送とともに、単身者さんの小さなお引越しを得意としております。

軽トラックでの引越しは、ワンルームの引越し、学生寮・会社寮の引越し、レオパレスなどマンスリーマンションの引越しに最適です!

東京・千葉から、静岡・名古屋・大阪・仙台・新潟などへの転勤のお引越し、東京・千葉の学校を卒業されて、地方のご実家までのお引越しもおススメです!


東京・千葉西部から全国へ 単身ミニ引越しはお任せ下さい!

当日・翌日などの急な引越しもお気軽にご相談下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

TEL 090-6149-4966
2017/03/12

家具の運送

先日の仕事は、浦安市から世田谷区まで、家具2点の運送でした。

2月~4月は、引越シーズンにともない、家具・家電をご親族やご友人のもとへ運ばれるようなご依頼の多い時期です。

もし、そのようなご希望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

お見積りだけでも結構です。

お荷物内容や、輸送距離などにより、赤帽チャーター便以外の輸送手段の方が、お客様にメリットがある場合は、他社の運送業者をお勧めする事もあります。


赤帽マッハゴーゴー急便は、東京都江戸川区が拠点の赤帽です。

東京の東エリア、千葉の西エリアからの、家具・家電の配送はお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

TEL 090-6149-4966