2017/05/30

浦安市内の単身引越し

先日の仕事は、浦安市内の引越しでした。

お引越元のお部屋は、4階でエレベーター無し お引越先のお部屋は1階のお部屋でした。

通常通り、4階から作業をスタートする場合と、お客様側でお荷物を1階に降ろして頂き、1階から作業をスタートする場合と、2種類のお見積りを提案させて頂いた結果、1階から作業をスタートするプランでご依頼頂きました。

エレベーターの無い3階以上のお部屋にお住まいの方で、出来る限り引越料金を抑えたいとお考えの方は、お客様側で人手がご用意できるようでしたら、1階にお荷物を降ろして頂くプランがお勧めです!
お気軽にご相談下さい。


東京 江戸川区・江東区・葛飾区・墨田区・足立区・荒川区
千葉県 浦安市・市川市・松戸市 からの単身引越し ミニ引越しは、
赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!

☆赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
スポンサーサイト
2017/05/28

土日の仕事

先週、今週と、土日の仕事が調子いいです!

土日は、特定の場所を除いて、おおむね道路が空いているので、効率よく仕事できます!

土日の稼働率アップは、とてもいい傾向ですね~
2017/05/27

月末の金曜日

昨日は月末の金曜日

企業の運送関係の仕事で忙しくなるかと思い期待したのですが、朝一に同業者から頼まれた、近距離の仕事1件のみでした。

電話もほとんどなく…

プレミアムフライデーの影響でしょうか??

年を追うごとに、忙しくなるタイミングの予想がつきにくくなっています。
2017/05/25

赤帽車で仙台までのチャーター便

昨日は、赤帽車で仙台までのチャーター便でした。

赤帽車では、今月初の遠出です。

しかし赤帽車はなんて快適なんでしょうね。自分がとことん仕事しやすいように仕上げているので。

これで運転席がもっと広かったら…


帰りは、仙台から全線下道で帰るつもりでしたが、夕方仕事から帰宅する人々の車で混雑している箇所だけ高速に乗ってしまいました。

今までこういう高速の使い方はしませんでしたが、こういう使い方もアリですね。
2017/05/23

FMトランスミッター

また車の便利グッズを買っちゃいました。

2千円前後と安価だったので…

よくカー用品店に行くと、FMトランスミッターというのが売っているのが目に入りますが、興味なかったので、FMラジオ放送などを聴くような器具かと思っていましたよ 無知なもので

ところが、スマホの音楽とかをカーオーディオのスピーカーで聴けたり、ハンズフリーの機能などもあるのを知って、自分の車では全く必要ありませんが、自分の車以外を運転する時用に買っておきました。

先日買った、ワイヤレススピーカーも有効ですが、トランスミッターはかなりコンパクトですし、電話を受ける時のハンズフリー専用として買いました。

車のスピーカーから音が出るので、お得意様の2トンなどのように、ラジオやスピーカーの状態が厳しい車や、整備工場の代車などのように、スピーカーも無いような車には使えませんが…

今でもイヤホン状のハンズフリーを使っている人を見かけます。私もカーナビにハンズフリーの機能が無い時代は使っていましたが、耳に何か入れるのは苦手なんですよね…

まだ一度も使っていないので、使い勝手はわかりませんが、来月レンタカーを運転するかもしれないので、その時に使ってみたいと思います。
2017/05/22

土日の仕事

ここのところ、土日の仕事が薄かったですが、先日の土日はまずまず稼働できました!

以前は、引越しをご希望されるお客様は、土日が圧倒的に多かったのですが、最近はなんとなく土日を避けている方が多いような気がします…


さて、5月も後半戦に突入しました。

来月は、車検などでお金がかかるし、頑張りたいところですが、この仕事は頑張りたくても仕事が入るかどうかにかかっているので…

どうなる事やら
2017/05/20

数で勝負

最近、フォトライブラリーさんにアップしている写真素材が好調です。

ここ最近は、これといった大きいヒット作が出ていないのですが、3千点以上素材を登録すると、何かしらダウンロードして頂けるので、数で勝負といったところです。

どの素材がダウンロードされているのかは、常にチェックしていますが、けっこう古い作品が活躍している  という事は新作を投入しなくても、この先安定してダウンロードされていくのでは という楽観的な見込みがあります。


調子のいい会社もあれば調子悪い会社もありで、ピクスタとフォトリアは、ここのところ低調です…

その他は横ばいです
2017/05/19

即日の2トン仙台便

昨日の仕事は、当日の朝にご依頼頂いた、2トン仙台便でした。

2トン仙台便は、いつもはお得意様より前もってご予約頂くので、即日というのは珍しいです。

スケジュールが丸々空いている日でよかったです。

仙台便は、ここのところ高速の通行止めが3回も続きました。
直近の通行止めは行きの首都高だったので、ルート変更で回避でき影響は少なかったですが。

また、毎回激しい強風の日に当たっていましたが、昨日は道路状況や気象状況が良好でした!

行きも帰りも順調で、ポータブルスピーカーが活躍し、快適なドライブでした!
2017/05/17

マイペース

今月は、マイペースで時間に追われる事もなく、ボチボチ稼働しています。

こういう時は、仕事の件数はかせげないので、1日がかり、2日がかりの仕事でもしたいものです。

そういえば、赤帽車では随分遠出していないな…

長距離の仕事をしたいと思っている時ほど、長距離の仕事は来ないものですね…


お得意様の2トンの仕事に期待するしかないですね
2017/05/16

バックカメラ



先日、ネットで買った車のバックカメラが届きました。

車をいじるのが好きな人だったら、自分で取り付けるのでしょうが、説明書を見ても自信がないので、やっぱり来月の車検の時に、工場で取り付けてもらおうと思います。

今付いているバックカメラは、ナンバープレートのネジ穴に取り付けるタイプで、見た感じは違和感がなくすっきりしているのですが、映像の角度がやや低く、地面しか見えないんですよね~
角度の調節はできないタイプです。

車をバックする時は多少役立ちますが、私は、後ろの交通状況を見たくてバックカメラを付けたので、その役割は果たせませんでした。

今回買ったカメラは、後からいくらでも角度の調節ができるので、大丈夫でしょう

それにしても、バックカメラは安くなりましたね。2~3千円の予算でよりどりみどりですね。
安いカメラだったら、千円台でも買えます。