2017/06/08

レンタカーでハンズフリー


先日の群馬までの小旅行は、レンタカーでカローラを借りて行きました。

レンタカーを借りるのは、1年に1回あるかないかです。

休業中の旅行といえども、お得意様の電話対応と配車はきっちりとこなさなければなりませんが、レンタカーの運転中、先日買ったFMトランスミッターのハンズフリーが役立ちました。

お得意様用の電話はガラケーで音楽など入れていないので、トランスミッターはハンズフリー専用にしましたが、スマホだったらハンズフリーに加えて音楽も聴けるし、充電のポートも2口あるし、コンパクトで安価なので、1個持っているとレンタカーを運転する時や、お客様の車で運転代行する時なんかに便利ですね。

シガーソケットに差し込むだけで、いちいちペアリングする必要もないし

スマホとワイヤレススピーカーも持参し、レンタカーのドライブは快適でした!
スポンサーサイト
2017/06/08

車検休業で群馬へ


先日、車検で赤帽車を2日間預けたのですが、私の場合、車検中に無理して代車で働く事はせず、休業にさせて頂いています。

この仕事をしていると、なかなか計画を立てて休業にする事ができないので、車検の時くらいは休業にして小旅行などをしたりしています。

今回の車検休業は、レンタカーを借りて、親を連れて群馬の温泉に行ってきました。

親を連れて行くと、自分はあまり楽しめませんが、親に喜んでもらえるし、温泉に入っておいしい物を食べれるだけで十分です。