FC2ブログ
2017/10/31

10月の晦日

月末最終日の晦日は、忙しくなる可能性の高い日ですが、10月の晦日は、2件の近距離運送のみで淡々と終わってしまいました。

月末盛り上がらないのは、なんともさびし~~ものです…


ところで私のナビ、数日前からテレビの調子が悪くなってしまいました。

私は運転中は8割方テレビ音声を聞いているので、テレビの故障はイタイです

今、ナビを買い替える余裕はないし…

ナビのエラーメッセージをもとにネットで調べたところ、B-CASカードを抜き差ししたら直るかもしれないみたいだったので、取説を引っ張り出してB-CASカードの場所を探し、カードを抜き差ししたら直ったみたいでした。
スポンサーサイト
2017/10/29

インスタ1stと2nd

インスタで、最初に作った道路・交通・風景などのアカウントを、インスタ1st

その後に作った動植物などのアカウントを、インスタ2nd と自分で呼んでいますが

インスタ2ndの方はスタートしてから順調で、続けていけば伸びて行くものかと思っていたら、意外と伸び悩んでいます…

タイムラインに出てくるフォローさせて頂いてる人のインスタを見ると、イイネ数百とか千単位だったり、内容が良くて納得できるインスタもあれば、どうしてこんなにイイネが入るのだろう?? と思うのもあります。


インスタ1stの方は、一時期不人気でイイネがゼロだったりしながらも、くじけず同じスタンスで継続しているのですが、最近は1stの方がイイネが入るようになってきました。

と言っても、2ケタのレベルですが…

最近の1stでイイネが多かったのは、なんということもない秋の頂上だけちょっと冠雪した富士山の写真でした。

2017/10/28

月末

昨日は、月末の金曜ということで、とても忙しい一日でした。

一日スケジュールが埋まっているところに、お得意様の当日便の仕事が入り、赤帽仲間に手伝ってもらおうかと悩んでいたのですが、死にもの狂いで走り、なんとか全てこなす事ができました。

今日は月末の土曜ということで、引越2件作業し充実した一日でした。

月末の金曜は企業の運送の仕事で、月末の土曜は引越し関係の仕事で、大いに忙しくなって欲しいというか、ならなくては困るのですが、そうならないこともあるんですよね~
2017/10/24

巨大台風の日に福島へ

先日の仕事は、今月初の長距離便で福島方面へのチャーター便でした。

お荷物は土曜日に引き取り、納品は月曜日のAM10時必着でした。

福島に10時着を逆算して東京を出発すると、ちょうど巨大台風と私が一緒に北上する事になりそうなので、6~7時間出発を早めて移動し、目的地に一番近いSAかPAで仮眠して、時間調整して納品に向かう作戦で行く事にしました。

東京を出発してしばらくは、雨も風もたいしたことがなく、早く出発してよかった~と思いましたが、水戸あたりから先は予想以上の激しい雨と風に悩まされました。

泣きが入るほどの激しさでした…

時間は余裕があるので、休み休み運転し、なんとか無事納品先に到着

納品の時間帯は雨も止んで、少し晴れ間が見えるくらいでした!

ちなみに、私が高速を降りた広野ICよりひとつ先の、常磐富岡ICから先は、私が走行している時も納品が終わってからも、延々と雨による通行止めが続いていました。

赤帽業の最大の難関は台風でしょうね

台風と並んで雪も難関ですが、雪の方は今回の車両から4WDにしたので、若干やりやすくなりましたが
2017/10/22

トイレ情報

先日の仕事は、前日の夜に荷物を引き取って、翌朝の時間指定で横浜に納品する仕事でした。

私の性格ですと、そういう場合は遅刻しないように、かなり早く現場近くに着いて待機しているのですが、朝早い時間帯はどうしてもトイレに行きたくなるんですよね

私のナビは、トイレのアイコンが常に出るように設定しています。
都内はナビのトイレ情報はそこそこ正確なのですが、都内を出ると、多少トイレのアイコンが出るエリアと、公園などトイレがあっても全くアイコンが出ない、トイレ情報が完全に抜けてしまっているエリアがあります。

横浜も、エリアによってかなりトイレ情報が抜けているんですよね~

横浜方面は、全体的に公衆トイレが少ないような気がします。
都内だったら、公園があれば大体トイレがあるのですが、トイレが無い公園がとても多いです。


先日、横浜で待機している時に、トイレ情報のスマホアプリがあったらいいのにと思い、調べてみたら、よさそうなアプリがあったので、即ダウンロードしました。

先日、私が横浜で待機していたエリアは、私のナビでは一切トイレマークが出ませんでしたが、アプリの情報ではバッチリ公衆トイレが表示されていました。

外に出る仕事は、何かとトイレを探す事があるので、このアプリは役に立ちそうです。
2017/10/21

朝マックのコンビ

先日、朝食を久しぶりにマックで食べました。

以前は、外で朝食を食べる時はよくマックを利用したのですが、コンビニでレギュラーコーヒーを飲めるようになってからは、ほとんどセブンか他のコンビニでパンとコーヒーの朝食になりました。

先日マックで食べたのは、ソーセージマフィンとコーヒーのコンビ

値段は200円ポッキリでした。

もし長距離の仕事などで、夜通し走っての朝食だったら足りないけれど、普段の朝食だったら、私はたくさん食べないので、ちょうどいいボリュームです。

コンビニでパンとコーヒーを買うより、安くてうまいかも

マックの朝食もなかなかいいですね!
2017/10/19

近場

今月はまた、都内と近県の近場の仕事にかたよっています。

片道100キロ以上の距離の仕事は、今月に入ってまだ一件も受注していません。

お得意様の、2トンの長距離運転代行の仕事も最近はなく、この先どうなるのだろうかと思っています…

2トンの仕事に備えて、仕事しやすいようにいろいろとグッズをそろえたのですが、ひょっとしたら無駄になってしまうのかな…

赤帽業というのは、毎月毎月仕事の内容や忙しさが、大きく変化してしまうんですよね
2017/10/16

千葉から東京へ 単身引越し

先日の仕事は、千葉県浦安市から東京都小金井市までの単身引越しでした。

お荷物内容は、ワンルームにお住まいの一人暮らしの方の標準的なお荷物でしたので、手慣れた作業でした。


先月は、ちょっと引越しの仕事が少なめでしたが、今月は引越しのお問い合わせが多くなっているようです!


東京東部(江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区・台東区・足立区・荒川区) 千葉西部(浦安市・市川市・松戸市)からの単身引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

東京・千葉から全国への長距離引越しも得意としております!


★赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ https://machgg.com/
2017/10/12

洗車



先日、お得意様の千葉方面の仕事の帰り道に、お気に入りの洗車場に寄って洗車して帰りました。

近場の洗車場は、都内なので狭いし混んでいるし、設備も古く、出来るだけ、お得意様の仕事の帰り道で洗車したいのです。

いつも、かなり空いているので、そのうちに無くなってしまうのでは とちょっと心配です…

夏は洗車が苦痛で、毎回つい簡易洗車で済ませてしまいますが、この時期は全く苦痛ではありません!

夏はやらなかった細かいところまで洗車しました!
2017/10/11

自転車の運送

先日の仕事は、東京から横浜まで、自転車1台の運送でした。

自転車の運送は、頻繁にはありませんが、たまに一般個人のお客様よりご依頼頂く事があります。

自転車も、近場の移動でしたらご本人様が自分自身で乗って移動できますし、遠方まで移動する場合は、赤帽チャーター便の輸送ですと、自転車1台だけでは輸送コスト面でご成約が難しかったりしますので、都内間で多少距離がある場合や、都内から千葉・埼玉・神奈川など近県までのご依頼が多いようです。


赤帽チャーター便の自転車運送は、分解や梱包などの手間がかからず、安全にスピーディーに当日便でお届けできるので、おススメです!


東京・千葉西部からの自転車運送は、東京江戸川区の赤帽マッハゴーゴー急便に、お気軽にお問い合わせ下さい!

お見積りは無料ですので、お見積りだけでもお気軽に!

赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ https://machgg.com/