FC2ブログ
2018/10/31

いい買い物

181031_092036 (1)ab

今日は久しぶりに、2トンの仕事で神奈川方面に行きました。

先日2トンを運転する時のために買っておいた、ハンドルに取り付けるスマホホルダーを使ってみました。

今日の行先は、スマホのナビを使わないとわかりにくい場所のようでしたので、ちょうど買ったばかりのホルダーが役立ちました。

2トンの場合、いつもスマホのポジションが悩みの種でした。

お得意様のトラックなので、勝手にスマホホルダーを設置できないし…

簡単に脱着できるホルダーでないとなりませんが、だいたいのスマホホルダーはダッシュボード近辺のポジションなんですよね。

2トンのダッシュボードは遠いので、老眼の人は遠目の方がいいかもしれませんが、私の場合近眼なので見にくくなってしまいます。

今回ハンドルにスマホを取り付けてみて、私にはぴったりの距離感でした。

位置もまあまあ上の方なので、視線の移動も少ないです。

メーターが見にくくなってしまうのが難点ですね。

ハンドル操作の邪魔になるのは想定できましたが、使ってみるとさほど邪魔にはなりませんでした。

このハンドルに取り付けたホルダーは、アマゾンでなんと送料込・税込でたったの184円でした!

目を疑う安さです。

安っぽくて長持ちはしなさそうですが、いい買い物をしました!
スポンサーサイト
2018/10/30

ベランダ

メルカリでタイヤを購入して頂いた方が、昨日タイヤを引き取りに来てくれて、ベランダにスタッドレス4本といらないタイヤ4本と8本あった内、4本が無くなってすっきりしました。

年末の大掃除の時期は、寒くてベランダ掃除のテンションが下がるので、これを機にまだ少し暖かい内に、ベランダの大掃除しちゃおうかな~
2018/10/29

家具の当日・即日配送

ここのところ、お得意様の仕事でスケジュールがおおよそ埋まってしまっていたので、個人のお客様の仕事がなかなかうまく合わなかったのですが、昨日は日曜でお得意様や企業の仕事がなかったところに、個人のお客様より当日にご依頼頂き、神奈川方面までベッドなどの家具の即日配送を担当させて頂きました。

個人のお客様の仕事は今月初旬以来かもしれません。久しぶりの個人のお客様の仕事でした。

ここのところ、平日の企業のお客様の仕事にかなり偏っているので、土日の個人のお客様の仕事をもう少し増やしたいところです…
2018/10/27

先週・今週は、お得意様の仕事でスケジュールがほぼほぼ埋まり、安定した日々でした。

今週は、遠出が一本もありませんでしたが、ここのところ赤帽車の走行距離が出過ぎていたので、悪くはないのではないかと思います。

秋になると、仕事で信越や東北など紅葉の美しい場所にタイミングよく行けたらいいのにな~ と思うのですが、そううまくはいきませんね

今年はプライベートでも紅葉狩りや秋の風景の撮影などに行けてませんね
2018/10/26

レシート



ファミマのレシートを何気に見ると、コーヒーの無料引換券が

コンビニのレシートなんて、もらわなかったり、見ないで捨ててしまったりしますが、見ておくものですね

特にファミマのレシートは

ファミマのコーヒーは他店に比べるとあまり好みではないのですが、コーヒーは好きなのでありがたく頂きました!
2018/10/25

タイヤ売れました

メルカリでやっとタイヤ売れました!

ホイールがきれいな状態だったので、売れなかったら誰かに譲ろうかと思いましたが、無償で譲るより少額でもお金になってよかったです。

買って下さった方は近郊の方で、直接引き取りに来てくれるそうなので、それもよかったです。

もし購入者が遠方の方だったら、梱包してヤマトに持っていかなければなりませんが、先方の方が引き取りに来てくれるので、こちらの作業もベランダから家の外に出すだけで楽に済みます。

いらない物がお金になるのはいい事ですが、まだ安価な物しか売っていないので、手間を考えると合いませんね…

2018/10/24

タイヤ

先日メルカリに出品したタイヤは、アクセス数(閲覧数)がすごいですね

タイヤの前に出品した本などまだ20ちょっとしかないのに、タイヤの方は718もあります。

いいねは12も

なのにまだ売れていません…

先日タイヤを200円値下げしたら、購入希望者からコメントがあり、いろいろやりとりしたのですが、結局ハブ径が合わなかったみたいで流れてしまいました。
ハブ径56ミリと言っていたので、旧型のサンバーのユーザーさんでしょうか?

その直後にも別の人から質問が入ったのですが成約ならずでした…

もう少し様子見てダメだったら、整備工場か仲間にゆずろうかな…
2018/10/21

中古タイヤ

私がメルカリに出品した中古タイヤホイール

なんだかとってもアクセス数が多い

メルカリ初心者なので、これが多いのか少ないのか判断つかない部分もありますが、今まで出品した物の中では驚く多さです。

閲覧数が多いわりにはいいね5あるものの、まだ購入希望者は現れていませんが…

値下げ待ちされているのか?

メルカリでタイヤ探している人って意外と多いんですね

今の時期からすると、山のあるスタッドレスタイヤを探しているのかな
2018/10/20

長距離

昨日は、いつもご依頼頂いている豊橋便でした。

2トンではなく赤帽車で行けました。

手慣れた仕事というのはいいものです。
急ぎのお荷物ではないので、じっくり取り組めますし。

それにしても、ここ数か月赤帽車で距離を走り過ぎているのが悩みの種です。

毎月約7000キロ走行しています。

毎月ガソリン代と高速代の請求に苦しめられています。

オイル交換があまりにも頻繁で…
それくらいはいいのですが、問題は赤帽車の買い替えのタイミングですね

今までは30万キロを超えたあたりを目安にしていましたが、この状態が続くようでしたら、30万では年数が短か過ぎてしまうので、35~40万を目安に計画しなければと思います。

いつまでこの状況が続くのかわかりませんが…

又、引越など肉体労働系の仕事が少なく、運転系の仕事が多いと運動不足になってしまいます。

先だっての健康診断の結果が悪かったのも、それが一番大きな原因ではないかと…

最近は、長距離に出かけた高速の帰り道、用が無くてもマメにSA・PAに寄って、あえて施設から遠い所に駐車して、できるだけ歩くようにしています。
2018/10/18

メルカリ第三弾

メルカリ3度目の出品は本

違うジャンルの本を、3冊別々に出品してみました。

今のところ、閲覧数が伸びていないので、買ってもらうまで結構時間がかかるかもしれませんね。

本は売れたところでいくらにもなりませんが、出品がバーコードを読ませて写真をアップするだけでほとんど済んでしまうし、売れた場合の発送作業も簡単そうなので、悪くはなさそうです。

もし売れなかったら処分すればいいし