FC2ブログ
2019/07/31

真夏の長距離運送

先日の仕事は、以前は2トンで行く機会が多かった、愛知県豊橋市までの長距離運送でした。

今年の豊橋便は、赤帽車で運べる荷物量の時だけオーダー頂いているようなので、行く回数は随分少なくなりました。


豊橋便の帰りは、できるだけ下道で帰るようにしているのですが、前後の仕事が忙しい時や、翌日早い時間に予約が入っている時は高速を使っちゃいます。

先日は、ここのところ忙しかったので、ご褒美で高速で帰りました。

しかし、長距離のドライブも、長時間直射日光を浴びながら運転すると、意外とバテテしまうし、頭がボーっとしてしまいがちなので、猛暑日は節約節約で下道で帰るのもほどほどにしないといけないな と思いました。


先日の東名は夏のレジャーシーズンに入り、行きも帰りも結構混んでいました。

学生さんや子供たちが夏休みに入ると、土日は大渋滞確実ですし、平日でも結構交通量が多くなります。

サービスエリアなんかも混んで混んで、周りがレジャー客ばかりの中、仕事でボロボロに疲れ果てたおじさんが一人で食事するのは肩身が狭いです…

周りがトラックドライバーばかりの時は気にしませんが、周りが観光客ばかりだと、自分が汗臭くないかつい気になってしまいます。
スポンサーサイト
2019/07/28

台風の対応

金曜の段階で、関東では土曜の夜から日曜の午前が台風の影響が強いという天気予報でした。

日曜の早朝は、引越しのご予約を頂いていまして、お客様の方に、ご希望があれば日程を前倒しして土曜に変更する事も可能とお伝えしたところ、お客様もそれを望まれたので、引越しは土曜日に行いました。

昨日の土曜は、移動中若干雨がパラつきましたが、作業している時間帯は完ぺきな晴天で、日程の変更は大正解でした。


台風の激しい雨風の中、引越しするというのは、お客様にとっても嫌でしょうし、作業する側にとってもできればいいコンディションで行いたいもの

引越しのご予約日が、運悪く台風の日に当たってしまった場合は、当店では日時の変更など柔軟に対応させて頂いております。


しかし、今回の台風6号は、東京では思ったほどの影響はありませんでしたね。

中止になるのではと思った隅田川花火大会も予定通り実行されたようですし。

2019/07/27

昼食の時間が…

今年は月の初旬~中旬はスローペースで、月末に仕事が集中する傾向が強いです。

昨日は、月末の金曜という事で忙しい一日となり、昼食を食べる時間がありませんでした。

コンビニに駆け込んでサンドイッチを買って、運転しながら食べました。

私は早食いなので、コンビニの駐車場でサンドイッチを食べれば5分で済んでしまいますが、その時間も厳しいほど時間がおしてしまったので…
2019/07/24

オリンピックに向けた交通対策テスト

今日は、1年後の東京オリンピックに向けた、交通規制テストの日で、首都高を中心に大規模な交通規制があるという事で、どこがどれだけ渋滞するのか予想ができず心配でしたが、私が午前に走行した首都高の横浜ー江戸川区間はむしろ通常よりも空いていました。

都内の混雑がどんな状況なのか気になって、首都高の渋滞情報をちょいちょいチェックしてみたのですが、規制が原因と思われるような大きい渋滞は見受けられませんでした。

あくまでも私がチェックした時の渋滞状況ですが。

楽天のサイトで、今日は交通規制によって、配送が遅延する可能性があるような事が書いてあったので、宅配が遅延するほどの影響があるのかな と思いましたが、私が今日一日走ったエリアの道路状況は、なんともありませんでした。

渋滞を警戒して、朝いつもより早く出発しましたが、取り越し苦労に終わりました。
2019/07/23

絵画の運送

先日の仕事は、江戸川区から都心のギャラリーへ、多数の絵画の運送でした。

赤帽チャーター便は、デリケートなお荷物を、最も安全に運ぶことができる輸送手段なので、絵画やアート作品は、個人のお客様から依頼されるお荷物の中では、比較的ご依頼の多いジャンルのお荷物です。

当店のトラックでは、絵画の100号サイズ(162cm×130cm)が、梱包されて一回り大きくなっても、荷台に立てかけて運ぶことができます。


東京東部・千葉西部から全国へ、各種軽貨物運送はお任せください!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/07/20

岐阜県大垣市までの長距離運送

先日は、江戸川区のすぐご近所のお得意様のご依頼で、夕方にお荷物を引き取って、翌朝8時の時間指定で岐阜県大垣市に納品する、長距離チャーター便でした。

その日私が移動した深夜の時間帯は、かなりの悪天候でしたが、十分時間の余裕をもって東京を出発し、仮眠や休憩をしっかりとって、超安全運転で移動し、確実にお客様の指定時間に納品しました。

赤帽は貸し切り便で荷物を輸送するので、時間指定のお荷物を、最も確実にお届けできる輸送システムかと思います。


それにしても、昨年は過去にないくらい年間の走行距離が多かった一年でしたが、その反動か、今年は今のところかなり走行距離が少ないようです。

長距離運送や長距離引越しは当店の得意部門ですので、長距離のお仕事は歓迎です!


東京東部・千葉西部から全国どこでも配送します!
長距離運送・長距離引越しはお任せください!


★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/

2019/07/18

夏用 車のシートクッション



秋冬用に買った車のシートクッションを使ってから、お尻の調子が良くなり、気に入っているのですが、秋冬用のクッションを真夏まで使い続けると、おそらくムレてお尻があせもになってしまうので、夏用のクッションを買いました。

今回買ったクッションは、ハニカムパターンのゲルクッションです。

まだ本格的な暑さになっていないので、ムレに関する良し悪しの判断ができませんが、クッション性と通気性がそれなりにあるので、今のところまあまあ良さそうです。

サイズが少し小さいので、もう少し大きいタイプもあったらいいですね。
2019/07/14

健康診断

江戸川区の無料健康診断に行ってきました。

健診には毎年行きたいと思っているのですが、この仕事をしていると、重要性が低く事前予約が必要な用事は入れにくいので、なかなか定期的に行けないんですよね…

今回は、1年半ぶりの健診なので、まだいい方です

他の自治体の健診はどうなのかわかりませんが、江戸川区の健診は、採血して40分後くらいに結果がでるので、行ってしまえば本当に短時間で済んでしまうので助かります。

今回は、前回悪かった血圧や血液検査の数値が大幅に改善されていました。

とはいえ、前回があまりにも悪すぎたので、今回の数値からどれだけ下げられるのかが課題です。
2019/07/12

渋谷の駐車取り締まり



渋谷のセンターで仕事が終わって、自宅に帰る途中 

夜の8時半頃

緑のおじさんは、まだ活動中

渋谷は、いったい何時まで駐車違反の取り締まりをしているのでしょうね?
2019/07/10

渋谷

先日の仕事は、都内某所から渋谷のイベント会場までの運送でした。

私の仕事は、どちらかというと東京・千葉から外に向かって走る仕事が多く、都心方面に向かう仕事は少ないので、渋谷の繁華街に仕事で行ったのは久しぶりでした。

先日搬入した渋谷のイベント会場は、そこそこ大きい規模のビルでしたが、搬入出用の駐車スペースが無く、近くにパーキングメーターやコインパーキングも無く、路上駐車して搬入作業をするしかありませんでした。

イベント会場のビルは渋谷駅から近く、駐車違反の取り締まりが厳しい場所だったので、作業中は依頼主の会社のスタッフさんに、車の見張りをして頂きました。


先日の渋谷までのお荷物は、予定では軽トラック2台分で、私が往復して2回に亘って輸送する予定でしたが、2回では積み切れず3回戦になってしまいました。