FC2ブログ
2019/08/31

2日連続で東北へ

8月は大型連休の影響で、厳しい状況だったのですが、今週は突如忙しくなってなんとか挽回できました。

先日は早朝からフル稼働し、午後は軽い仕事で終わる予定だったのですが、急きょ仙台行きが決まり午後から仙台へ

その日の総走行距離は約850キロ

翌日も東北方面の仕事で、往復の距離は650キロ

2日間で1500キロ走ってしまいました。

ここ何日か、忙しくてブログを書く余裕がありませんでした…
スポンサーサイト



2019/08/26

イオン

日曜で仕事が入らなかった日は、たいがい夕方近くからイオンかヨーカドーに買い出しに行きます。

私の家は、東京と千葉の都県境に近いので、東京側と千葉側の両面のショッピングモールに出やすく、買い物はとても便利です。

例えばイオンに行こうと思ったとしても、どこのイオンにしようかと迷うほどです。

都内のイオンは、土日は駐車場に入るのに並ぶケースがあるので、土日は入庫待ちの可能性がほとんどない千葉側のイオンに行くことが多いです。

昨日は、今まで一度も行ったことのない、船橋のイオンモールに行ってみました。

幕張のイオンモールは巨大過ぎるし、お客さんも多く、買い物すると疲れてしまいますが、船橋のイオンモールはほどほどの大きさで、あまり混んでいなかったので、居心地がよかったです。

食品売り場だけやけに混雑していましたが、他の売り場があまりにも空いていて、つぶれたりしないかと心配になるほど空いていました。

船橋のイオンはまあまあ気に入ったので、お買い物スポットのローテーションの一角に入りそうです。
2019/08/25

ロト6

私は、パチンコ・麻雀・競馬など、ギャンブルは30歳前後からやっていませんし、宝くじもほとんど買いませんが、唯一ロト6だけやっています。

いつも決まった数字を毎回一口(200円)と、キャリーオーバーが5億前後までいった時に、追加で別の数字を千円くらい買います。

今回キャリーオーバーが8億以上になったので、もちろん追加分も買いました!

ロト6がネットで買えるようになって便利になりました。

ネットで買うと当選金を自動で振り込んでくれるので楽です。

当選金が少額だと売り場に取りに行くのが億劫で…

以前売り場でしか買えなかった時は、お客さんが並んでいると、やっぱり買うのやめてしまったり…

便利になって、買い過ぎないように注意です
2019/08/23

洗濯機と冷蔵庫の運送

先日の業務は、洗濯機と冷蔵庫2点の運送でした。

洗濯機は、設置やホース類の接続作業もお願いしたいとの事でしたので、そちらの作業も対応させて頂きました。


個人のお客様からご依頼頂く家財道具の運送の中で、一番多いのは冷蔵庫・洗濯機・ベッドなどです。

ただし、当店のトラックで対応できる冷蔵庫は、高さが140cmまで。
単身向けの冷蔵庫は、ほとんどが2ドアで高さ140cm以内ですが、ファミリー向けの3ドア以上で高さが140cm以上ある冷蔵庫は対応不可です。

洗濯機は、ドラム式洗濯機は対応していません。


車両のサイズや装備面で、ファミリー向けの大型家財道具は対応できない事があります。

当店は主に単身向けの家財道具を中心に対応させて頂いています。


東京東部・千葉西部の家具・家電・家財道具の運送は、お気軽にご相談ください!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/08/22

赤帽車2台の引越し

先日、引越しのお問い合わせを頂いたお客様は、引越しのお荷物が軽トラック1台以上2台未満でした。

当店は、近距離の引越しで、お荷物が軽トラ1台以上2台未満の場合は、軽トラック2台・作業員2名のプランと、軽トラック1台・作業員1名で往復して2回戦するプランを提案させて頂いています。

プランによって料金や、お客様の労力も異なるので、お客様にどちらか選択して頂いています。

先日のお引越しは、軽トラック2台のプランでご依頼頂きましたが、その日はかなりの猛暑でしたし、女性のお客様でしたし、もし1台のプランでご依頼頂いた場合は、重い荷物の運搬作業をお客様にお手伝い頂く必要が生じてしまいますので、軽トラック2台のプランで正解だったのではないかと思います。

東京東部・千葉県西部の単身引越しや小規模引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

東京・千葉から全国への長距離引越しも対応しております!


★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/08/21

携帯用扇風機



自宅の洗面所やトイレなどで使おうと思ってUSB充電の小型扇風機を買いました。

車でも充電できるので、仕事にも使えそうです。

たまにエンジンオフで車内で待機しなければならない仕事もあるので

炎天下の車内では、焼け石に水ですが…
2019/08/20

連休明け

大型連休明けの昨日はゼロに終わりました…

多分そうなるんじゃないかと思っていましたけれど。

電話もゼロかと思いましたが、なんとか翌日のご予約の電話が1本だけ入りました。

大型連休明けはそんなものです…
2019/08/19

ビッグサイト



昨日は、ビッグサイトの搬出作業でした。

搬出作業に有利な駐車場所をゲットするため、イベント終了時間の2時間以上前にビッグサイトに入りました。

昨日のビッグサイトの搬出は、西ホールなので、東ホールのビッグイベントほどの搬出作業の激しい混雑はないだろうと思っていましたが、予想以上に混雑が少なく作業がやりやすかったです。

入庫から搬出時間までの待機は、暑い中やることもなく、ひたすら車内待機になるだろうと思っていましたが、ビッグサイトの周辺をプラプラ散歩したり、コンビニで買い食いしたり、施設内の空調のきいた場所で涼んでいたり、車内でテレビを見たり、けっこう自由にしていられました。

ビッグサイトに来たのはかなり久しぶりでしたが、西ホールの上側の駐車場からの搬出待機は、駐車場からの眺めもいいし、待機が意外と快適でした。
2019/08/18

大型連休終了

夏の大型連休は今日で終了ですね。

これから、1件近場の運送作業をした後、ビッグサイトの搬出作業に向かいます。

連休の後半戦は、ほとんど仕事が入らなそうな感触でしたが、ビッグサイトの搬入と搬出の依頼が入ったり、多少仕事ができてちょうどよかったのかな?

それ以外も、予想より直接の仕事のお問い合わせや、仲間からの電話が入りましたが、タイミングがかみ合いませんでした…

この連休は、ほどよく仕事ができ、ほどよく休む事ができ、いろいろと用事を済ませる事ができ、いい連休でした。
2019/08/17

引越し・運搬用ベルト



たまたまネットで目にした、引越し・運搬用のベルトを買ってみました。

キャリーラクダという名前の、アメリカで特許をとったという8000円くらいのベルトが元祖じゃないかと思いますが、それをマネしたような2500円くらいのベルトを買いました。

2500円くらいだったら、もし失敗しても許せる範囲なので…

写真のようなイメージで大物を楽に運べそうですが、階段でないところは台車があればベルトなど必要がないので、問題は階段でいかに楽に大物を運べるのかどうかです。

階段作業のイメージ写真を見ると、うまくいけそうに見えるのですが、実際にやってみないとどんなものか…

購入したベルトは、まだ実戦で一度も使っていませんが、重い家具や家電を運ぶのが少しでも楽になったらいいですね。

お客様と一緒に大物を運ぶケースも多いので、お客様の負担が軽減されたら喜ばしいです。