FC2ブログ
2013/08/16

Uターンラッシュ

毎年お盆休み中の仕事というと、個人のお客様の引越がほとんどですが、今年は法人のお客様の仕事ばかりで、お盆のような気がしません。

先日のお盆真っ只中、深夜に仲間から緊急な仕事を頼まれまして、京都と神戸2件の配送に行ってきました。

お盆休みなので、深夜といえども高速の渋滞が心配でしたが、東京ー京都間は順調 しかし朝明るくなってから移動した、京都ー神戸間の高速は渋滞していました。

ナビの情報によると、西宮で降りて下道で行った方が早いみたいでしたので、ナビに従うと多分正解!高速道路沿いの下道はすこぶる流れがよかったです。

めったに走らない地域の場合は、ナビの渋滞回避情報が役立ちますね。
いつも走っている都内だったらナビの指示に逆らう事が多いですが…

京都・神戸への緊急配送は、無事お客様のご希望の時間に余裕を持って完了しました!


という事で、行きは良かったのですが… 帰りは予想通りのUターンラッシュ三昧でした。

名神の25キロの渋滞に始まり、伊勢湾でも十数キロの渋滞、東名では十数キロの渋滞が2回

これがもし、行きの緊急配送時だったら生きた心地しませんが、急がない帰り道の渋滞で、まだよかったです…

それにしても、疲れ果てたところに渋滞の繰り返しは、シビレますね~




スポンサーサイト