FC2ブログ
2016/09/25

冷蔵庫の故障で買い替え

自宅の冷蔵庫、買ってからまだ5年ちょっとなのに故障してしまいました。

延長保証は5年間なので、保証切れです
確かエコポイントの時に買い替えた冷蔵庫です

この冷蔵庫は、買ってから2年で1度故障し、その時は延長保証で無償修理してもらいましたが、その時も故障により冷蔵・冷凍とも食品が全部ダメになり、大損害でした。
その時は、ダメモトでメーカーに聞いてみたところ、食品代を一部弁償してくれましたが…

今回、もし修理してもらったとしても、修理代は高くつくでしょうし絶対また故障するでしょうから、修理するという選択肢はありません。

冷蔵庫って、1~2日使えないだけでひじょーに不便ですよね。

冷蔵庫が故障してしまったのは、忙しいピークの時でしたが、無いとかなり不便なので、なんとか時間を作って秋葉原のヨドバシに買いに行きました。

秋葉原のヨドバシは品揃えが最大級ですし、店員さんが商品知識豊富なので、大事な家電を買う時はここで買います。

近くに大きい家電量販店が数件ありますが、店員に商品知識もないし、品出しするバイトみたいなものなので、大事な物はちょっと遠いですが秋葉原のヨドバシまで行って買います。

最近何でもネットで買ってしまいますが、冷蔵庫はたくさんの商品を見て触って慎重に選びたいので、さすがにネットで買う気はしませんでした。


壊れてしまった冷蔵庫は、東芝の中国生産ものだったみたいですが、今回はとにかく故障が少ない商品を買いたいと思い、メイドインジャパンの冷蔵庫を買いました。

以前、シャープの洗濯機が2年ももたず故障してしまった事があり、白物家電に個人的な不安を感じるシャープと、東芝以外のメーカーの中で選びました。

それにしても、想定外の急な冷蔵庫の買い替えは痛いですね~

今回の食材のロスもばかになりません


最近の家電は、多機能になったせいで故障が多くなってしまい、困ったものです。

冷蔵庫は楽に10年はもってもらいたいですよ
スポンサーサイト