2017/06/10

バックカメラ

車検の時に、自分で買って用意したバックカメラを取り付けてもらいました。


このカメラは、今までのカメラ。

ナンバープレートのネジ穴に付いているので見た目は違和感なくすっきりしていますが、角度の調節ができず、道路しか映りません。


新しく取り付けてもらったカメラ

オーソドックスな形状のカメラで、デザインはイマイチですが、後からいくらでも角度の調節ができます。


旧赤帽車は、リヤの素材が弱くてカメラの取り付けが厳しそうでしたが、新型の赤帽車はカメラを取り付けやすいリヤの形状ですね。

普通は、バックギヤに入れると、ナビのモニターに後ろの映像が映る設定になっている車が多いのではないかと思いますが、私は駐車でバックする時よりも、走行時に後ろの状況を見たいと思いバックカメラを取り付けているので、カメラの映像は走行中常にバックミラーに取り付けたモニターで見れるようにしています。



初めて買ってみたバックカメラはちょっと失敗でしたが、今度のカメラは、まさに自分が思い描いていた感じの映像が見れて、満足しています。
