2017/06/11

パソコンのトラブル

パソコンの調子が突然悪くなって、とうとう買い替えか… と青ざめてしまったのですが、もしかしたらパソコン本体ではなくモニターの方ではないかと疑い、古いモニターを引っ張り出してつないでみると、全く問題なくパソコンが使えたので、モニターが故障していると確信しました。

モニターの修理は高そうなので、修理だったらモニターだけ買い替えた方がいいだろうと、買い替えの機種を探しまくり、候補を決定したのですが、故障したナナオ(EIZO)のモニターの取説を見たら、保証期間が5年もあり、なんとか無償修理で買い替えなくて済みそうでした。

EIZOのサポートに電話する前に、念のため取説に書いてある対処方法を試したところ、ちょっとした操作で、あっさりと直ってしまいました。

焦ってモニターを買い替えたりしないでよかった…

危うく約10万円出費してしまうところでした…

買い替えなければとモニターを物色していたら、BenQの27インチ カラーマネジメントモニターが欲しくなってしまった
ストックフォトの作品作りには、モニターはかなり重要なアイテムなんですよね
スポンサーサイト