fc2ブログ
2018/06/15

外環道初走行

先日の仕事は、福島県田村郡に朝9時半に納品する、時間指定のチャーター便でした。

お届け先の場所は、東北道~磐越道で行っても、常磐道~磐越道で行っても、ほぼ同じ距離のようでしたので、先だって開通したばかりの外環道を走ってみたかったので、迷わず外環道~常磐道~磐越道で行ってみました。

私が外環を走ったのは、早朝の交通量が少ない時間帯だったのでまだよくわかりませんが、恐らく市川から三郷JCTまでの区間は交通量は多くなさそうで、常磐道方面に行く時は特に有効です。

三郷JCTから先は開通前から交通量が多めだったので、東北道や関越道に行く時に外環を使うと、今までよりも混んでしまうかもしれません…

道路ができたてほやほやなので、とてもフラットですし、デザインが良くいい道路でした!

写真を撮りたいくらいでしたが、お客様の荷物を積んでいる時は撮らない主義なので…


福島からの帰り道は、高速を使わずR4~R298で、草加から行徳までR298を走ってみましたが、開通前からですが、三郷JCT近辺でイヤな合流や混雑がありここが難点です。

混雑ポイントを回避する裏道を開拓しなければと思いました。

まあ、R4号から自宅方面に帰る時は、あえてR298を使う必要はありませんが、R298はなにかと走る機会が増えると思うので。
スポンサーサイト