FC2ブログ
2018/07/01

名古屋までの即日配送

6月最終日は、名古屋市西区までの即日配送でした。

千葉で早朝6時に引き取ると、東名の横浜町田~海老名で約10キロの渋滞がありましたが、その後は順調で、11時半過ぎに納品先の工場に到着しました。

帰りは、高速の土日割引があるので、高速で帰るか下道で帰るかかなり悩みましたが、翌日の仕事は午後の軽作業のみ、ここのところ、高速料金とガソリン料金の請求がハンパないので、少しでも節約せねばと思い下道で帰ることにしました。

名古屋から、ナビで海ルート(1号線)と山ルート(20号線)の距離を計算したところ、山ルートの方が約10キロ長かったようですが、そのくらいの差だったら迷わず甲州街道ルート(19号~20号)で帰ります。

山ルートは海ルートに比べて運転のストレスが少なく、景色が良くドライブを楽しみながら帰れます。

でも、それにしても下道の約400キロは長いです…

途中、昼食休憩、眠くなって小一時間の仮眠、夕食休憩を入れると、名古屋から東京の自宅まで11時間~12時間かかりました。

高速代を節約するか、時間を節約するか、悩ましいところです。

最近は、高速代より時間の節約を選ぶ傾向がありますが、今年は高速料金の請求が高くて高くて苦しい…
スポンサーサイト