FC2ブログ
2018/07/17

連休最終日に京都

昨日は、2週間ぶりに京都までの長距離チャーター便でした。

この仕事は今後も続いていきそうですね。

長距離の仕事というのは、同じ場所に2度と行かないような仕事がほとんどです。
リピートの仕事は気持ちに余裕を持って作業できて、とてもやりやすいです。


昨日は3連休の最終日。こういう日は東名の上り方面は激しく渋滞します。

午前9時少し前に京都で仕事が終わると、本格的な渋滞の前に横浜町田を越えてしまいたいと思い、緊急ソクハイ便なみのペースで東京に向かいました。

2~3時頃に横浜町田を通過すれば、多少の渋滞で済むかと思いきや、やっぱりあまかったです。

新東名を走行中 11キロだった渋滞が15キロになり、大井松田の手前で20キロになってしまったので、大井松田で高速を降りて、トコトコ下道で帰りました。

下道は下道で、所々激しく混んでいるし、降りたのが正解だったのかはよくわかりませんが、わずかですが高速料金を節約できたのでヨシとします。

帰宅して東名の渋滞情報(図形)で見たところ、夕方~夜間は40キロとかそれ以上の渋滞になっていたみたいでした。

連休の東名の渋滞はハンパないです。

これから8月末まで、土日はほぼ確実に高速道路渋滞するので、土日の長距離の仕事は必ず渋滞する覚悟で行かなくてはなりませんね。


スポンサーサイト