FC2ブログ
2018/09/02

2日連続で朝帰り

月末の2日間は波乱の2日でした。

その日は、15時過ぎに江戸川区で荷物を引き取り、滋賀県野州市までの即日配送でした。

仕事をお引き受けした時は、翌日15時引き取りの仕事に間に合えばよかったので、帰りは車内で仮眠しながらゆっくり帰るつもりでしたが、滋賀に向かっている途中で、翌朝引き取りで仙台までの、2トントラックでの仕事が入り、2トンの仕事はどうしても自分が担当しなければならないので、滋賀からの帰りはのんびり帰る訳にはいかなくなって、行きと同じくらい根を詰めて帰りました。

1分でも多く自宅で睡眠をとってから仙台の仕事に臨みたかったので

自宅に朝帰りすると、数時間寝て2トントラックの車庫に向かいました。

トラックをお借りしようと思うと、2台あるはずのトラックが1台しかなく、そのトラックには荷物が積まれた状態でした。

依頼主のお得意様と、トラックの所有者と連絡がうまくいっていなかったようで、結局トラックを借りられず仙台までの仕事がキャンセルに…

仕方ないので引き上げて、自分の駐車場で赤帽車の荷物を整理していると、赤帽仲間より千葉から仙台までの仕事が入り、まさかの同じような仕事でキャンセルを埋め合わせる事ができました!

千葉から仙台までの仕事は、月末で交通量が多く多少道路が混んでいましたけどまずまず順調で、仙台で仕事が終わったのは17時半くらいでした。

普通に元気な状態で高速で帰れば、かなり休憩を入れても当日中に帰れますが、前日数時間しか寝ていなかったし、その後のスケジュールが空いていたので、赤帽車の荷台に仮眠用マットを敷いて、サービスエリアでしっかりと睡眠をとって帰ったので、2日続けて朝帰りになってしまいました。

波乱の2日間 総走行距離は、1700キロになりました。
スポンサーサイト