FC2ブログ
2019/01/10

座布団

昨年はいい事のない一年でした

が…

昨年唯一良かった事は、秋ごろから車のシートに敷く物を変え、その後お尻の調子が良くなった事です。



タクシーとかトラックとかドライバー系の仕事をしている人は、痔になっている人が結構多いのではないかと思います。

私の場合、尻が痛いとか不快感とかありませんが、出血してしまう事だけが気になっていました。

出血したり、おさまったりを繰り返してしまうのですが、頻度が高くなってきていたので、いよいよ病院に行かなくてはと思った頃、ダメモトでお尻に良さそうなクッションを買ってみました。

薬局で売っている薬は効き目が無くて、過去病院で処方された薬は効き目があったので、病院に行くしかないかと思っていたところ、新しいクッションを使い始め、それからピタッと出血しなくなり、病院に行かずに済んでよかった
2019/01/09

通常業務

昨日は午後から、年間一番ご依頼を頂いているお得意様の、年間一番よく走るコースの仕事でした。

午後からの半日仕事でした。


昨日の組合の配車状況をちらっと見たところ、組合はほぼ通常業務に入った感じですね。

私は今週いっぱいまでは、なんとか一日ゼロで終わらないようにできればいいな というところです。
2019/01/08

そろそろ…

昨日は、一般企業は新年の挨拶回りをする日かと思いました。

午後にちらっとカーナビで、都心方面の状況をチェックすると、挨拶回り渋滞が激しいようでした。



昨日はまだ、一般企業が本格稼働になっていないので、当店は静かな一日でした。

午後2時を過ぎても電話一本もなかったので、お正月に行けなかった買い物に行きました。

最近の買い物はネットばかりですが、ネットでは買いにくい服などを物色したのですが、セールの残り物で気に入った物がなく、やはり何も買わずに帰りました。

昨日の買い物は、初めての三郷のららぽーと
船橋と豊洲のららぽーとは行った事がありますが、三郷は初めてでした。

わざわざ三郷まで行ったのに、ららぽーと内のヨーカドーで夕飯など食材だけ買って帰りました。


今日からは一般企業もフル稼働でしょうし、そろそろ今日は一日忙しかったな~ という日にしたいものです。
2019/01/07

血圧計

血圧計を買ってみました。

血圧計なんて高いのではないかと思い、今まで買おうという発想がありませんでしたが、手首で計るコンパクトな血圧計が2~3千円で売っているようなので買ってみました。

健康診断の血液検査の結果が、年々少しずつ少しずつ悪くなって行っているので、そろそろ歯止めをかけなくてはと…

中性脂肪やコレステロール、血糖値などはなかなか家で簡単に測れませんが、とりあえず血圧を下げれば他の数値も多少連動するのではないかと思いまして、まずは血圧を下げてみたいと思います。

あるテレビ番組で、バナナとコーヒーだけで血圧が下がった実験を見て、私もそれなら簡単に実行できそうなので始めてみました。

よく健康番組で、これを毎日食べるとどこかが良くなるようなのをやっていますが、私の苦手な食べ物であることがほとんどなんですよね…
バナナやコーヒーは全然苦手でないので続けられそうです。

血圧をマメに測らないと効果がわからないので、三日坊主で終わらないように血圧計を買いました。
2019/01/06

撮影始め

昨日は、今年初の撮影に行って来ました。

去年は本当に撮影する機会の少ない一年で、ストックフォトの成績も悪かったので、今年は挽回したいと思います。

昨日は外環道と国道298号を走り、道路や交通シーンを撮影しました。

外環は、去年の6月に千葉エリアが開通し、開通後出来るだけ早く撮影しに行きいと思ったのですが、やっと今ごろになってしまいました。


今年はまともに撮影できる余裕のある一年にしたいです。

本業が安定していないと、撮影に出かけにくくなってしまうんですよね…

最近写真素材のヒット作が生まれていないので、なんとか新たなヒット作を作りたいものです!
2019/01/04

今日から通常営業

当店は365日営業していますが、1月1日~3日までは電話受付を休止しています。

1月1日~3日は、前もってご予約頂いたお仕事があれば稼働します。


去年は大晦日に仕事が入らず、仕事納めが早かったので、お正月が随分長く感じましたが、お正月気分ももう終わりで、今日から通常営業です!

といっても、本日は予約が入っていませんので、当日便の依頼が入らなければ、仕事になりません…


去年の年末業務がかなり厳しかったので、年明けはできるだけ動きたいところですが どうなることやら
2019/01/03

三が日

初詣などお正月の恒例行事にしていることはあまりありませんが、茨城の親族にご挨拶に行って新年会をすることが唯一の恒例行事です。

昨日は、その唯一の恒例行事を行ってきました。

正月三が日は暇になるので、つい日帰り温泉とかショッピングに出かけたくなってしまいますが、過去に出かけてしまった時は、混んで混んで必ず後悔しているので、混雑が苦手な私は極力出かけないようにしています。

ということで、今日はツタヤでレンタルして、映画鑑賞などをして家で過ごす予定です。
2018/12/31

大晦日

今年の大晦日

電話一本もなく、しずか~に終わってしまいました…

大晦日に仕事をしなかったのは、何年ぶりでしょう

ちょっと思い出せません


来年は、また一から出直して、精進していきたいと思います。

それでは、皆様よいお年を!!
2018/12/31

年末

昨日は、お正月の買い出しに行きました。

仕事が無いからと、出かけてしまった時に限って緊急便の要請が入ってしまい、あわてて切り替えて出動したりする事がけっこうあるのですが、そんなこともありませんでした…

今年の年末は、企業の仕事納め以降ほとんど仕事が無いので、待機しながらまるでお正月のようにテレビを見ています。

去年の年末の営業日誌を見てみると、やはり仕事納め以降はほとんど稼働がなく、忙しかったのは大晦日だけだったようです。


以前は、年末は大晦日までほとんど稼働し、忙しいイメージが残っているので、ついそのつもりで待機してしまいますが、私の営業方向性も変わってきているし、軽貨物運送業を取り巻く環境も変わってきているので、今後年末は忙しくならない可能性大と思って、本業以外の仕事や大掃除などをする予定にしておいた方がいいのかもしれませんね。

さて、今日の大晦日

ハプニングが起こるのは午後から夕方にかけて

今年はどんな大晦日になるのでしょうね