FC2ブログ
2020/09/22

群馬県までの単身引越し

先日の仕事は、群馬県伊勢崎市までの単身引越しでした。

引越しのお荷物量は、赤帽車1台では積み切れない可能性が強かったので、赤帽車2台でのプランをお勧めしたのですが、積み残ってしまったお荷物は、お客様の車で運べるそうなので、1台に積める分までということで対応させて頂きました。

当店の赤帽車と、お客様の車で、運ぶお荷物は全部積み切れたのでよかったです。

ここのところの引越業務は、近場ばかりだったので、多少距離のある引越しは久しぶりでした。

引越しは、4連休の初日だったので、外環~関越で40キロの渋滞でしたが、緊急配送など急ぎの仕事ではないのでさほど気になりませんでした。

それにしても、この連休は予想以上に行楽が賑わっているようですね。



スポンサーサイト



2020/09/08

猛暑日の引越し

先日の仕事は、都内近距離の単身引越しでした。

引越しの開始時間は、お客様のご希望で夕方になりました。

正直、猛暑日の引越しは、日の高い時間帯よりも、少しでも暑さが和らぐ時間帯の方がうれしいかも

お引越元のお部屋は、アパートの3階でエレベーターは無いとのことでしたので、猛暑日の中では厳しい作業になるのは覚悟していましたが、道幅が狭くてトラックがアパートに寄せられず、アパートとトラックの距離が離れて更なる厳しい作業になりました。

それにしても、マスクをした状態で引越作業をすると、予想以上に厳しさが増しますね。

夏の引越用に用意した、通気性のよいクールタイプマスクでも

トラックと3階のお部屋を数回往復しただけでクラクラし、熱中症の危険性を感じました…

マスクからマウスシールドにチェンジしたら、なんとか回復しました。

次回猛暑日に厳しい作業をする時は、最初からマウスシールドで作業しようと思います。
2020/08/10

熱中症警戒アラート

先日の仕事は、熱中症警戒アラート(不要不急の外出はできるだけ避ける)が出ている中での引越業務でした。

近年は引越業務が少ないですし、今年は梅雨が長かったので、猛暑日にマスク着用で引越作業をしたのは2回目でしたが、ここまで暑い日にマスク着用で引越しをしたのは初めてでした。

やはり、マスクを着用して作業すると、熱中症のリスクはかなり高まるように感じました。

夏の引越作業用に、冷感素材で通気性のいいマスクと、マウスシールドを準備し、最初、通気性のいいマスクで作業しましたが、汗で完全に濡れると通気性がほとんどなくなり、途中からマウスシールドに切り替えて作業しましたが、マスクよりはマシでしたが、違和感があってちょっとしっくりきませんでした。

猛暑日にマスク着用での引越作業は、十分に水分と休憩をとって、熱中症にならないように注意しなければなりませんね。
2020/07/03

マスクをして引越し

昨日は、久しぶりの引越し業務でした。

6月は仕事が半減してしまったうえ、仕事は走り仕事ばかりだったので、肉体労働は久しぶりでした。

体が若干なまっていたので、いい汗をかいてすがすがしい気分になりました。

ただし、気温30度でマスクをつけた作業は、暑苦しくて息苦しくて、ちょっとしんどいです…

紙のような素材のマスクは、汗でびちょびちょになって、1件の作業だけでゴミ箱行きです。

夏の引越し業務用に、冷感素材で濡れても気にならなそうな、洗えるマスクを発注しました。
2020/03/21

急な引越し 即日引越し

先日の業務は、足立区から茨城まで、その日にお問い合わせ頂き、即日に対応させて頂いたミニ引越しでした。

お客様によりますと、数日前にメインの引越しをしたそうですが、その時に積み切れなかったお荷物の引越しとのことでした。

急な引越しの中でも、即日の引越しとなりますと、当店のスケジュールによってピッタリ合う場合と、残念ながら対応できない場合がありますが、前向きに検討させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。


東京東エリア・千葉西エリアからの単身引越し、長距離引越し、急な引越し、即日引越しは、
赤帽マッハゴーゴー急便


お届け先は全国どこでもOKです

赤帽マッハゴーゴー急便 引越サービス