FC2ブログ
2020/07/25

マウスシールド



先日、夏の引越作業用に、通気性の良い夏用マスクを買いましたが、それと同時に注文していた、マウスシールドが届きました。

夏用マスクは呼吸が楽 程度ですが、マウスシールドは完全にマスクレスと同じ呼吸ができます。

回りから自分へのウイルスはわずかな防御にしかなりませんが、自分の飛沫を飛ばすのはカットできるかと

屋外や通気性の良い場所で、ほとんど会話も無く、お荷物に飛沫を飛ばさないようにするくらいの作業には使えるかと思います。


プライベートでも、自分の高齢の親や親せきに会って会話する時など、マスクをするほどではなかったり、マスクをして話をしにくいような時に、使えるのではないかと思って買いました。

コロナとは長い付き合いになってしまうかもしれませんね…
スポンサーサイト



2020/07/02

ほか弁

自宅から徒歩2分くらいの場所に、ほか弁屋(ほっともっと)があるのですが、けっこう混んでいる店で、待ち人数以上に弁当ができるまでかなり時間がかかるので、昔2~3回買ってそれ以来買う気になりませんでした。

昨日、久しぶりにほか弁でも買ってみようかと、ネットでメニューを見たところ、ネット注文ができるではないですか

ネット決済もできるし

試しにネットで弁当を買ってみたら、もちろん弁当の出来上がりを待つことはありませんし、店でお金の精算もなく、楽にストレスなく買えたので、また利用したいと思います。

あまりメニューや味に魅力はありませんが…
2020/06/30

キャッシュレスポイント還元

キャッシュレスポイント還元が今日で終わってしまいます。

期間中で一番たくさんポイントが付いた買い物は、カーナビでした。

カーナビ購入後は、コロナの影響で、大きい買い物はできませんでした…

チリもつもればで、コンビニで100円のコーヒーを買う時も、必ずキャッシュレスで買っていましたが、ワンコインの場合はキャッシュの方が手っ取り早いので、明日からはキャッシュレスにこだわらないで買い物をしようと思います。
2020/05/05

体温計



4月15日にネットで買った体温計,、いつ届くのかヤキモキしましたがやっと届きました。

コロナ問題の随分前に、我が家の体温計は壊れて捨ててしまっていたので、届くまで家に体温計無しの状態でした。

コロナの流行中に体温計が無いのはマズイので、買わなければと思い続けていましたが、体温計があまりにも高く、入手困難で買いあぐねていました。

私が買いたいと思った時、国内メーカーの脇で計る一般的なタイプの体温計が、1万から2万円近くしていました。
自分で買ったことがないので、普段はいくらくらいなのかよくわかりません… ほんの数千円くらいかな?

9千円くらい出せば、海外製品の非接触式の体温計がネットで買えるようでしたが、ほとんどの商品は購入後中国から発送されるようで、納期が2週間とか貨物便の減少でそれ以上長引く恐れがある という感じでした。

ネットで買える体温計は、値段や品質や納期の面で一抹の不安がありましたが、ドラッグストアなど店頭では完全に購入が難しそうなので、試しに間に合わせで、ネットで4600円くらいの安めの非接触式体温計を買ったのです。

メーカー品でないチャイナ製なので、精度に不安がありますが、とりあえずそれらしい数値が出ているし、一瞬で計測できるのは便利ですね。
2020/04/11

ガソリン110円台



久しぶりに、110円台で給油しました!

最近コロナの問題で、明るいニュースが少ないですが…