FC2ブログ
2020/07/19

静岡までのチャーター便

ここのところ、仕事が少ない上に短距離の仕事ばかりで、たまには遠出の仕事もしたいな なんて思っていたところに、赤帽の同期の仲間から静岡市までの仕事を頼まれ、ありがたく引き受けました。

ここのところ、とんと赤帽仲間からの依頼もなかったので、下請けの仕事も久しぶりでしたし、関東から外に出たのも久しぶりでした…

先日は東名の下りで、10キロの事故渋滞がありましたが、高速で渋滞にもまれたのも久しぶりでした
スポンサーサイト



2019/12/18

洗車の翌日

個人的なアルアルですが、念入りな洗車した翌日に車が汚れる仕事が入るというアルアルがあります。

車が汚れる仕事というと、長距離の仕事、工事現場の仕事、ゴミを運ぶ仕事、などなどです。

先日の夕方、赤帽車の幌まで洗剤で洗う大掃除をしたのですが、洗車が9割がた終わったところで、その日の深夜引き取りで新潟までという仕事が入りました。

やっぱりきてしまったかと思いつつも、ありがたいお仕事でした。


新潟で仕事が終わると、帰りは下道で帰りました。

帰り道の走行中に翌朝の仕事が入ったら、その地点から高速に乗ろうかと思いましたが、仕事は入らなかったので全線下道で帰りました。

下道で東京に戻ると、赤帽車は洗車前の状態くらい汚れていました…


先日、新潟から下道で帰った感想ですが、これから先の北国からの帰り道は、気象状況にもよりますが、極力下道で帰らない方が無難と思いました。

先日は、湯沢や三国峠など、路面にこそ雪はありませんでしたが、路肩には雪がたまっている状況でした。

雨や雪でスリッピーな峠道のドライブは、ちょっと神経を使いました。


千葉から新潟まで、400キロ以上を深夜走行するだけでもそこそこ疲れますが、疲れ切った状態での帰り道で、雪の峠道に入ってしまったりすると、シャレにならないくらいこたえます…

知らないエリアの峠道の路面情報まで、なかなか掌握できないので、帰りの高速代は自腹でも、安全策で帰った方がいいです。
2019/08/15

メンテナンス

先日は、仕事の予定がなかったので、仕事道具のメンテナンスをしました。

ある仕事で、クレーンで重量のある荷物を積む時に、幌の一番後ろの上部の骨に吊りのロープが当たって、骨が若干歪んでしまうんですよね…

歪んだ骨をきれいにまっすぐにする方法は無いかと考えているのですが、特に思いつかないので、一番後ろの骨を外して、電信柱に歪んだ部分を押しつけて、ぐいぐい押して調整しました。

そこそこいい線までは直るのですが、完ぺきにまっすぐになりません…

幌の骨が若干歪んでいても、仕事にはさしつかえないのですが、なんとなく気持ち悪いんですよね~

スッキリとまっすぐに直すいい方法はないものでしょうか?


幌以外も、車の細部をいろいろ手直ししたのですが、ついでに、荷台に常備している毛布をコインランドリーで洗濯しました。

昔は引越し業務で毛布を使う頻度が高かったので、汚れたり痛んだりしたらスパっと買い替えてしまっていましたが、昨今は毛布を使う頻度もそう多くないので、洗濯で済ませました。

コインランドリーなんて滅多に行く機会がないので、晴天続きの日中はガラガラかと思いきや、なんとか洗濯機1台空いていた、というくらいにぎわっていました。

コインランドリーって儲かりそうですねぇ
2019/06/29

千葉から静岡までの往復便

先日の仕事は、浦安市で建築関係の材料を引き取り、静岡県裾野市の工事現場に納品し、そちらで違うお荷物を引き取って、出発地の浦安に納品する、千葉ー静岡間往復のチャーター便でした。

今回ご依頼頂いたお客様は、数年前に何度かオーダー頂いたのですが、その後はご縁がなく久しぶりのご依頼でした。

定期的にご依頼頂くお得意様もありますが、よほどの緊急事態の時だけご利用されるお客様も多いので、数年ぶりのオーダーというのは珍しい事ではありませんけど
2019/06/17

個人のお客様の荷物の運送

先日の仕事は、足立区のマンションから埼玉のマンションへ、ご自宅のリフォームの間、一時的にお荷物を移動したいとのことで、ご依頼頂いた、個人のお客様の様々なお荷物の運送でした。

作業としましては、小規模引越しのような作業です。

先日のような運送業務や、お荷物を住居ではなくトランクルームまで運送する作業は、よくご依頼を頂く仕事です。


赤帽マッハゴーゴー急便は、単身引越し、小規模引越し、ミニ引越し、家財道具の単品や複数の運送、引越しというほどでもないような少ないお荷物の運送など、個人のお客様の様々な運送作業に対応しております。

対応エリア(集荷エリア)は、東京23区東部と千葉県西部です。

軽貨物運送や単身引越し・小規模引越しは、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せください!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/