FC2ブログ
2020/09/14

当日配送便

先日は、六本木の某テレビ局までの当日配送の仕事でした。

どなたかが、ホームページを検索して下さって入る仕事は、ここのところ個人のお客様の仕事ばかりだったので、企業のお客様からの運送業務は久しぶりでした。


テレビ局までの仕事というと、昔、某テレビ局の撮影スタジオ内まで、搬入出する仕事がたまにあったのですが、その時はいろいろな芸能人をけっこう近い距離で見ることができて、ちょっとうれしかったです。

それっきり、そのような仕事もありませんね~
スポンサーサイト



2020/09/07

小型家具の運送

先日の仕事は、リビングなどで使用されているようなタイプのイス2脚の運送でした。

イスは、そのままの状態で引き取り、トラックの荷台で引越用の毛布で養生し、ゴムバンドで固定して運びました。

その運び方でよろしければ、お客様の方で梱包などをして頂く必要はありません。


赤帽は、イスなどの小型家具、家電製品、家財道具の運送に最適です。

よほどの大型家具になりますと、向かない場合もありますが…


東京東エリア・千葉西エリア発着の、小型家具や家電製品、家財道具の運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2020/06/21

自転車の運送

先日の仕事は、都内間の近距離ですが、故障してしまった自転車1台の運送でした。

自転車は、個人のお客様からご依頼頂く、単品運送の中ではよくあるお荷物です。

どちらかというと、単体で運ぶよりも引越しのお荷物と一緒に運ぶケースが多いですが。


東京東部・千葉西部発着の自転車運送は、お気軽にご相談下さい。

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2020/05/13

2日続けて愛知県への長距離運送

先日の仕事は、愛知県名古屋市から千葉までの長距離便でした。

通常の長距離仕事は、東京・千葉や近郊から全国各地までですが、たまに全国から東京・千葉方面に向かう、いつもと逆のコースの運送業務もあります。

その翌日は、都内から愛知県小牧市までの長距離便でした。

コロナの影響で、仕事の件数が少ない中、長距離の仕事が立て続けに入ってありがたいものです。

今の時期は、高速道路の渋滞がほとんどないのと、ガソリンが安いので、長距離の仕事には追い風です。

2件の愛知までの長距離便、行きも帰りも一切渋滞ナシでした。
2020/04/26

神戸までの深夜長距離便

3月は長距離仕事が少なかった分、4月に長距離仕事が多くなっています。

先日も千葉から神戸まで、深夜走行して翌朝時間指定の長距離運送でした。

東京から神戸までの距離感は500キロ台ですが、引き取り地が千葉県東部だったので、実車距離は660キロでした。

660キロですと、東京から岡山間くらいの距離です。
このくらいの距離を走ると、たまには宿泊施設に泊まって休んで帰ってもバチが当たらないと思うのですが、大体このクラスの距離の仕事は翌朝納品が多いので、朝一からホテルなどに泊まる気になれません。

先日もいつものように、アウトドアで寝る道具を持参して、帰り道、空になったトラックの荷台を簡易宿泊施設にして仮眠(熟睡)して帰りました。


神戸から帰りのルートは、全線下道は厳しいですが、多少節約して帰ろうと思い、名阪国道の無料部分を利用して、亀山から東京IC間のみ有料道路を使って帰るルートに決定しました。

それにしても、深夜660キロ走った直後のとんぼ返りで、神戸から大阪を縦断して奈良の天理で名阪に入るまでのコースがキツかったです。

これだけ大変な思いをして、高速をいくら節約できたか東京に戻って調べてみると、休日割の日だったので千円ちょっとでした…

高速代を節約しようと思ったら、乗るか乗らないか、白か黒かでいかないと

長距離の高速料金に関しては、中途半端な努力をしても、苦労に見合った節約になりません。

わかっちゃいるのですが…