FC2ブログ
2020/09/20

宇都宮までのチャーター便

先日の仕事は、宇都宮までのチャーター便でした。

ここのところ、仕事が少ないうえに、近場の仕事ばかりだったので、高速に乗ってそこそこ走れる仕事に、走る喜びをかみしめて仕事しました。

行きは高速に乗れましたが、宇都宮ほどの距離ですと、帰りはもちろん下道、4号バイパスで帰りました。

4号バイパスは流れが良く、普段かなりのハイペースで流れています。

しかし、4号で白バイやネズミ捕りなど速度の取り締まりをしているのを見たことがなく、不思議に思うほどでした。

先日の4号の帰り道、たまたま速度がのってしまった時に、赤色灯を点けた白バイに追尾されてしまい、難を逃れたものの肝を冷やしました。

4号で初めて見た白バイが、自分を狙った白バイとは…

4号は取り締まりが無いと思い込んで、油断してしまい反省しました。
スポンサーサイト



2020/08/19

連休明け初日

企業の夏休み期間中、さんざん休んでしまって、連休明けから挽回したいところでしたが、連休明け初日は入るかと思っていたお得意様の仕事も入らず、ゼロ発進を覚悟した後に、3~4年ぶりくらいに愛知の赤帽さんから電話を頂き、横浜から愛知県春日井市までの仕事をおすそ分け頂きました。

横浜で午後4時過ぎに荷物を引き取り、納品は翌朝の8時過ぎとの事で、時間が空きすぎてしまうので、いったん家に戻って出直したいところですが、横浜からいったん家に帰ると、距離にして約130キロも経費と労力をロスしてしまうので、ゆっくりと時間をかけて愛知に向かうことにしました。

速やかに愛知に行って、安いビジネスホテルに宿泊する手もあるのですが、どうも貧乏性の私はただ寝るだけにお金を使うのができません…

荷物を引き取ってから、高速のSAやPAで休憩と仮眠を繰り返し、16時間かけて納品しました。


仕事が終わり愛知から自宅までの帰りは、距離にして約390キロでしたが、これだけ景気が悪いと下道で帰らなければならないところですが、この炎天下のもと、強烈な直射日光を浴びながら、ナビの予想時間にして12時間も下道を走ると、運転の集中力や判断力が鈍って危ないので、無理せず高速で帰りました。

行きの16時間をかけての移動による疲労の蓄積もあったので…
2020/08/15

1日だけでもフル稼働

お盆の時期に、毎年欠かさず10年以上続いていた、恒例のイベントの仕事も今年はコロナでオーダーが入らず…

企業の夏休み期間中は、だだでさえ仕事が少ないのに、コロナの影響で輪をかけて厳しい状況になっています。

そんななか、昨日は午前と午後とフル稼働できました!


企業の夏休みは明日までで、今日と明日は見込みがありませんので、写真素材の作品作りでもするしかなさそうですね。
2020/08/09

最も忙しい一日

先日の大型連休直前日は、コロナの影響で仕事が少なくなった以降で、最も忙しい一日でした。

まずは朝4時半に起床して、千葉2か所で荷物を引き取り、埼玉3か所への配送をしました。

午後は、お得意様からの仮予約が入っていて、いつもの時間であるように祈っていたのですが、いつもより配送先が1軒多くなり、いつもより1時間以上早いスタート時間になりました。

時間が早まっても、道路状況が通常通りであればさほど問題がなかったのですが、連休前ということで、先日はどこもかしこも道が混んで混んで混んで混んで…

午後の仕事に間に合うか、ヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合いました。

午後の仕事がスタートすると、午後の仕事はさほど時間がタイトな仕事ではないのですが、混雑エリアを走行せざるを得ない仕事で、道が混んで混んで、直射日光を浴びまくって、クラクラしました…

最後の納品を終えて、家に帰る時も、道が混んで混んで、年末でもこんなに混んでいないのではと思うほど混んでいました。

これほど疲れた日は久しぶりでした…
2020/08/01

7月の月末

先だっての四連休前は仕事が集中し、お問い合わせも多かったので、月末に向けて上向いていくような気がしました。

また、7月の月末は、晦日の31日が金曜という曜日の配列がよかったので、期待していたのですが、結果はさにあらずでした…

コロナというトンネルは、いつまで続くのか