FC2ブログ
2021/05/05

今年のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、仕事の依頼があれば、喜んで対応させて頂いていますが、ここ数年は、めっきり仕事が少なくなっています。

今年のGWは、今のところ2件だけ稼働させて頂きました。


GW中、県をまたいでの用事もあるのですが、緊急事態宣言が出ているので自粛し、空いている時間は家でデスクワークに勤しんでいます。

4月は思いのほか忙しかったり、動画編集ソフトで手間取ったりしたせいで、撮影したものの編集作業ができず、かなりたまってしまった動画と写真があるので、その編集作業に打ち込んでいます。
スポンサーサイト



2021/04/28

動画 初ダウンロード

今年に入ってから始めた、iStock とモーションエレメンツ

iStockの方は、多少ダウンロードがあるものの、単価が安いのが難点

特に動画のDLがあまりにも安すぎて、動画を提供するをやめて、写真素材だけにしようかと思うほどです。

モーションエレメンツの方は、全くDLが発生する気配が無く、私の作っている動画と合わないのではと、撤退も視野に入れていましたが、先日、やっと1作 ダウンロードして頂きました!

やはり、根気よく続けて行こうと思います。
2021/04/09

群馬のシダレザクラ

ここのところ、群馬方面(関越道方面)の仕事がポツポツ入っています。

昨日も、伊勢崎市と高崎市 2か所への配送業務でした。

さすがに伊勢崎市や高崎市の桜も散っているようでしたが、帰り道にシダレザクラがきれいな公園が目に入って、休憩がてら30~40分ほど動画を撮影して帰りました。

それにしても、3月下旬から撮影した主に桜の動画が随分たまってしまいました。

動画編集ソフトを、プレミアエレメンツからプレミアプロにチェンジしたため、うかつに編集して設定などをミスって、後から全てやり直し などにならないように、いろいろ調べながら慎重に編集していて、編集がはかどっていません…

ユーチューブにアップするような動画だったらまだしも、ストック動画はテレビ局やプロのクリエイターが使用するのでしょうから、出来る範囲で最高のクオリティーの映像に仕上げなければなりません。
2021/04/05

先走って失敗

ゴープロの、新型のリモコンが発売されるのを、発売前の1月に知りとても欲しくなりました。

リモコンは、ゴープロの公式サイトで2月から販売されましたが、9500円もするので、コロナ不況の中買うかどうか悩みました。

アマゾンや楽天などで販売されれば少しは安く入手できるのではないかと思い、販売が始まるのを待ちわびていたのですが、3月を過ぎ、4月に入っても公式サイト以外で販売されないので、しびれを切らして公式サイトで定価で買ってしまいました。

すると、その数日後、ゴープロの公式サイトからアンケートに答えると、アクセサリー50%オフというキャンペーンのメールが…

ショック…


ひょっとしたら、公式サイトからアクセサリーを購入したことによって生じた、お礼みたいなキャンペーンなのかもしれませんが??

2021/04/03

北関東の桜



先日は、群馬県伊勢崎市までの運送業務でした。

都内の桜は見頃を過ぎてしまいましたが、車窓から景色を眺めると、北関東は場所によっては今が見頃でした。

帰り道に通りかかった、桜がきれいな場所でしばし休憩して帰りました。

ゴープロを持っていたので、ちらっと動画撮影したり


今後、東北や北陸や信越方面などに行く仕事が入れば、また桜を愛でることができます。

それが赤帽業のいいところです。