FC2ブログ
2012/10/04

いい湯だな♪

浦安の大江戸温泉に行ってきました。

月末・月初頑張った直後の温泉はかくべつですね!

夏は自宅でほとんど湯船に入らないので、久しぶりの大きな露天風呂はとても気持ちよかったです。


ここは平日の日中は混んでいなくて、それがなによりも好きな点です。

いい感じの日帰り温泉は、平日でも混んでしまうのが嫌なんですよね~
狭い湯船に人がぎゅうぎゅうになってしまうのが…
足も伸ばせなかったり…

大江戸温泉は、料金がちょっと高いのと、立地・アクセス面があまりよくないので空いているのでしょうね。


自宅から近い温泉の中では、一番お気に入りの温泉です!
2012/06/26

川崎で3時間

川崎で3時間


今日は午前の仕事と午後の仕事の兼ね合いで、川崎で3時間ほど時間をつぶさなければならなくなってしまったので、以前一度来た事のある日帰り温泉志楽の湯に来ています。

ここの温泉は、東京近郊なのに秘湯ムードがあって、露天風呂もへたに小細工されていなくて自然な感じで、意外とオススメです!
入り口からして野性味あふれていますね。

もし車の中で3時間も時間をつぶすと、特に夏はだる~くなってしまいますが、こういう立ち寄り温泉で休めると、疲れがとれリフレッシュできるので助かります!
2012/06/07

群馬の温泉

昨日、赤帽車がメンテナンスから上がり、今日からまたバリバリ稼動できます!

メンテナンスは2日間かけて、タイミングベルト・ウォーターポンプ・ブレーキパット・その他の交換でした。

今回は20万キロ越えのタイミングベルト交換ですが、次回の30万キロの時は、交換するか車の買い替えか、悩む事になるでしょうね~ きっと


メンテナンスの2日間は、1泊で群馬の四万温泉に行きました。

私は旅行に行くとしたら、5月か6月、毎年行けるのか行けないのか、行くとしたらどのタイミングで行くのか、仕事柄いつも大いに悩むところですが、今年は6月にタイミングベルトの交換をしなければならなかったので、迷う事無く行く事ができました!

ちょっと迷ったのは、出費が続いていたのでどうしようかと思いましたが、安くて良さそうな宿が見つかったので、行く事にしました。

毎年いろいろありますが、1年に1度くらいはリフレッシュしに行きたいものです。


120605_1652111


今回お世話になったのは、四万温泉やまぐち館

一泊一万円の日にち限定特別プランをやっていたので、利用させて頂きました。
2012/01/18

浦安の大江戸温泉

先日は午前中待機、午後になって待機を取りやめ、私用をいろいろと済ませて、夕方に久しぶりに浦安の大江戸温泉に行ってリフレッシュしました。


大江戸温泉は、できたばかりの頃は気に入って月イチくらい行っていたのですが、最近は少々飽きもあって年に3~4回くらい。でも近場の日帰り温泉の中では一番お気に入りです。

入館料が1980円と少し高いのが難点ですが、1月中はキャンペーン料金で、平日1280円のようです。
2011/05/17

花と温泉

私の場合、ゴールデンウィークは全日仕事の出動できる体制で望んでいます。
結果として、仕事が入らない日もありますが。

なので、GW明けの1週目や2週目などの仕事が少ない時期にお休みをさせて頂く事が多いです。

という事で、先日はお休みさせて頂き、以前から一度行ってみたかった足利フラワーパークに行ってみました。

足利フラワーパークは藤の花が有名で、見頃は過ぎてしまっているのはわかっていたのですが、まだ見頃に近い品種もあるのではと思い行ってみたのですが、藤に関しましては、予想より悪い状態でした。
しかし、藤以外の花が思ったよりきれいで、行ってみて後悔はありませんでした。

来年は是非見頃の時期に訪れてみたいと思うほど、みごとな藤でした。

フラワーパークの後は、埼玉県深谷市にある日帰り温泉 
花湯の森に立ち寄りました。

ここは、以前一度来てとても気に入ったので、足利から微妙に離れているのですが立ち寄りました。

深谷市は、仕事でもそうそう来る機会はありませんが、仕事以外ではほとんど来る機会の無いエリアなので、ついでがないと、花湯の森にはなかなか行けませんが、多少近いエリアに行った時は若干離れていても行く価値のある、私のお勧め温泉の一つです。


花を見て温泉に入る なんて、ちょっとおじんくさい趣味かもしれませんが、一日遊びに行くとなると一番リフレッシュできる大好きなパターンです!

写真もたくさん撮れたし、先日はとてもいいお休みでした!