FC2ブログ
2021/02/18

山形県東根市までの長距離運送

先日の業務は、山形県東根市までの長距離運送でした。

天気予報から覚悟していましたが、東北道の福島JCTから東北中央自動車道に入ると雪道でした。

雪道だけだったらまだいいのですが、その日は激しい強風で、久しぶりに手に汗握るドライブでした。

東根市で納品作業が終わると、天気予報では時間が遅くなるほど荒れそうだったので、即刻リターンしました。

帰り道も行きと同じく、雪道は東北中央自動車道区間までで、東北道本線に入ると一安心

セイフティーゾーンに入ってから食事して、ひと眠りして帰りました。

スノーシーズンでなければ、山形から約400キロの帰り道は、下道で風景を味わいながら帰っていたと思いますが、スノーシーズンに知らない山道にうかつに入ってしまうと、ひどい目にあってしまいかねないので、高速代をケチらず安全優先で帰りました。

昨シーズンは、スタッドレスタイヤが1回も役に立っていなかったシーズンでしたが、今シーズンはそこそこ役に立っています。
スポンサーサイト



2021/01/28

八王子までの緊急配送

先日は、朝一番で八王子までの緊急配送の依頼が入り、朝食を食べる間もなく緊急出動しました。

建築関係の材料を、建築現場まで運ぶ仕事でした。

先日は、コロナ不況もあってか、いつも渋滞している首都高の都心部がさほど渋滞していなかったので、こちらからお伝えした予想到着時間より、30分早く到着できました。

八王子の現場に到着すると、作業員の方々が荷物の到着を待ち構えていました。

恐らくですが、雰囲気からするとその荷物が届かないことには仕事にならないのでしょう

先日の仕事は、世の中に役立っている感を、特に感じられた仕事でした。
2021/01/13

書類の長距離運送

1月の三連休を含み、開店休業状態が続いていましたが、昨日は京都までの即日緊急長距離運送で出動しました。

お荷物は書類のみでした。

もし、引き取り元とお届け先が、新幹線などの交通機関からアクセスが悪くない場所でしたら、ハンドキャリーでお届けした方が早いのですが、両方ともアクセスが悪い場所なので、赤帽車で走りました。

昨日は、足柄周辺で雪に降られましたが、雪の予報が出ていたので交通量がかなり少なく、とてもいいペースで走れました。

400~500キロ以上の長距離の運送は、深夜の暗闇を走る仕事が多いので、たまに日中走れるとちょっとだけうれしいです。

もちろん、深夜の長距離便もウエルカムですよ!
2020/12/20

静岡までのチャーター便

先日の業務は、静岡市までのチャーター便でした。

その前日にオーダーが入った仕事ですが、当初は仕事が終わったら、日本平夢テラスか、三島スカイウォークで富士山をメインにした風景でも撮影して帰ろうかとも思っていたのですが、当日に静岡に向かっている時に目に入った富士山は、まだ冠雪の状態がイマイチで、せっかく撮影するのだったらベストな状態で撮影したいので、やっぱりどこにも寄らずとんぼ返りしました。

日本平夢テラスは、入館も駐車場も無料のようで、気軽に立ち寄れる施設なので、一度行って見たいと思っているのですが、東京から200キロもかけてわざわざ行くほどでもなく、仕事かなにかのついでで行ってみたい感じです。
2020/12/19

緊急配送

先日の業務は、群馬方面への緊急配送でした。

緊急配送の場合、お客様から到着予定時間のお問い合わせが入るのですが、先日の業務は、引取作業もスムーズ、移動もスムーズ、納品作業も荷物を待ち構えていたお客様に手渡しと、最初から最後までパーフェクトで、予定時間よりも随分早く終了!

これが最高に気持ちイイです。

赤帽の運送は、いろいろなジャンルの運送がありますが、スピーディーさを求められる緊急配送が、自分には一番合っているのかもしれませんね。