FC2ブログ
2020/12/26

動画2作品ご購入ありがとうございます

今月は、国内のP社で1回、海外のA社で1回、動画作品のダウンロードして頂き、悲願の年内初DLがかなって喜んでいたのですが、先日、さらにA社で2作品DLして頂きました。

その2作品は、新東名で撮影した交通ジャンルの動画でした。

交通ジャンルの作品は、得意技なので格別うれしいです。

もし、年内に1度もDLなかったら、モチベーションもダダ下がりだったでしょうけれど、今月だけで4回もDLして頂き、がぜんやる気がわいてきました!
2020/11/25

久しぶりの予約

本来主軸のお得意様から、半年以上ぶりに長距離運送のご予約を頂き、うれしい限りです。

毎月コンスタントに依頼を頂くお客様と、年に数回あったりなかったりのお客様がありますが、年に数回のお客様は、ほとんどの方々が3~4月のコロナの影響が出始めてから、糸が切れたかのように音信不通状態です。

赤帽業が、これほど深く、これほど長く、影響が出るとは思いもよりませんでした…
2020/11/17

動画の反応

相変わらず、空き時間は時間が許す限り、動画と写真の作品作りをしています。

動画は初心者ですし、始めて半年くらいはダウンロードないのを覚悟していましたが、半年過ぎても未だDLありません。

需要の高そうな動画からニッチな動画まで、遠出して観光地で撮影したり、身の回りの何かを撮影したり、手探りでいろいろ試しています。

特に、仕事柄撮影しやすく、静止画の方では多少あたりのある、交通や車・トラック、運送イメージの動画に力を入れているのですが、静止画と違って動画となると需要があるのやらないのやら…

目標としていた、半年以内の初DLはかないませんでしたが、なんとか今年中に初DLが欲しいです。
2020/10/30

まぶしい



私が一番受注する、千葉方面の仕事からの帰り道

秋になると西日の向きと角度がドンピシャで、最大限のまぶしさです。

交通量が多いスローペースの一本道で、まぶしい区間がかなり長いので、ここを走行する時はグラサンが必需品です。
2020/10/14

動画作成

動画の作品を作り始めてから約半年が経ち、1社あたり200本近くの動画作品を登録していますが、未だに1本もダウンロードしてもらえていません。

私の作った動画のクォリティーが悪いのか、市場性がないのか、魅力がないのか、そもそもさほど需要がないのか、わかりませんが…

某社で、その日の販売回数ランキングが公表されているので、よくチェックするのですが、非常に凝ったCGの作品もあれば、ただ植物が風に揺れているだけの映像など、いたってなんてことのない作品もありで、動画のニーズは多様性を感じます。


最近は、タイムラプス動画や、その逆のスローモーションの作品作りにハマっています。

意外と動画の作品作りは楽しいです。

写真に比べると、仕上げの作業があまり神経質にならないで済むところがいいです。

それにしても、そろそろいい結果が欲しい…