FC2ブログ
2021/04/19

久しぶりの動画ダウンロード

去年の後半に、初めて動画のダウンロードをして頂いてから、12月・1月とぽつぽつ動画作品をダウンロードして頂き、それがコンスタントに続いていくようにと願っていましたが、2月・3月はゼロでした…

しかし先日、久しぶりにアドビストックの方でDLして頂きました!

他の会社は、動画のDLがあっても百円とか写真なみのコミッションしかないので、頼みはアドビさんの動画素材の販売力だけです。
スポンサーサイト



2021/04/06

桜の花びら

近所で、道路に落ちている桜の花びらを拾い集めて、自宅でライティングして撮影しました。

実は、過去に何度か桜の花びらを撮影し、ヒットというほどではありませんが、細く長くロングランでダウンロードして頂いています。

そのアレンジ版の作品を作りました。


今期は、そこそこ桜の撮影ができました。

桜は全て動画撮影だったので、花びらで少しは静止画の作品が作れてよかったです。

私が参加している会社の中で、静止画しか取り扱っていない会社もあるので、少しは静止画も作らないと疎遠になってしまいかねません…


桜の花びらを拾い集めて作品作りをするという、センチメンタルな感性のあるトラックドライバーは、そうそういないでしょうね
2021/03/20

腹痛…

たまに、長距離の仕事からの帰り道で、突如腹痛に襲われることがあります。

東名・新東名方面からの帰り道で

食べ物に当たったような症状で、お腹がチクチクしてトイレに行きたくなり、トイレに行くと下痢しています。

いくらでもトイレがある高速道路の中だったらまだいいのですが、いつも最終のパーキングエリアの港北PAを過ぎてから痛くなるので困ったものです…

何か悪い物を食べてしまったのではと思い返すと、魚介類などの生ものとか、生野菜とかはほどんど食べていなくて、ラーメンとか丼物など、火が通って当たる危険性がほとんどない物を食べていて、怪しいと思われるのは足柄SAか海老名SAの無料の水くらいなのです。

お腹が痛くなった時は、必ずどちらかのSAで水を飲んでいたので…

今度、ネクスコに、SAの水の管理をしっかりしているのか、私と同じような人はいないか、聞いてみたいですね

とりあえず、今後はSAの水を一切口にしないようにしたいと思います。

一般道に降りてからお腹が痛くなると、トイレを探すのも一苦労ですし、家まで我慢すると、脂汗をかいてもがき苦しんだりします。
2021/03/05

新たに参加した2社のその後

2月の動画の実績は、単価の低いシャッターストックでダウンロード1回のみというさみしい結果でした。


さて、今年に入って参加した、iStock(ゲッティー)とモーションエレメンツですが、なかなか軌道に乗れません。

iStockは、シャッターストックと同じような感じで、アメリカやその他世界各国のアクセスがメインかと思っていたのですが、フタを開けてみるとほとんどが日本からのアクセスでした。

日本が中心なら、作品のタイトルは英語でなく日本語でよさそうなものですが…

単価が安い分アクセスは多少あるのかと思いきや、アクセスもさほど多くないので期待ウスです。


モーションエレメンツの方もアクセスが少なく、なんとなくダウンロードしてもらえそうな気がしません…


マイクロストックは、すぐに結果が出る世界ではないので、とりあえず根気よく続けて行くしかありません。
2021/03/02

桜の動画アップロード

先日、木場で撮影した河津桜の動画は、早めにアップロードすれば、今期の春のイメージ動画に間に合うかもしれないと思い、他の作業を後回しにして、桜の編集とアップロードを進めています。

ピクスタは審査がおもいっきり遅いので、間に合わないでしょうけど、海外の会社は審査が迅速なので。
 
桜の撮影も、写真ですと作風がマンネリ化してしまい、過去に撮った写真と似たり寄ったりになりがちですが、今回初めての桜の動画撮影だったので、ちょっと新鮮味がありました。