FC2ブログ
2020/10/14

動画作成

動画の作品を作り始めてから約半年が経ち、1社あたり200本近くの動画作品を登録していますが、未だに1本もダウンロードしてもらえていません。

私の作った動画のクォリティーが悪いのか、市場性がないのか、魅力がないのか、そもそもさほど需要がないのか、わかりませんが…

某社で、その日の販売回数ランキングが公表されているので、よくチェックするのですが、非常に凝ったCGの作品もあれば、ただ植物が風に揺れているだけの映像など、いたってなんてことのない作品もありで、動画のニーズは多様性を感じます。


最近は、タイムラプス動画や、その逆のスローモーションの作品作りにハマっています。

意外と動画の作品作りは楽しいです。

写真に比べると、仕上げの作業があまり神経質にならないで済むところがいいです。

それにしても、そろそろいい結果が欲しい…
スポンサーサイト



2020/10/11

油断大敵

昨日は、土曜日ということで、お問い合わせが入るとしたら、個人のお客様の引越しか家財運送など

夕方になるまで電話一本もなく、夕食をどうしようかと思っていたところ、初見のお客様からご依頼が入り、栃木方面まで緊急出動しました。

赤帽業は、意外なタイミングで仕事が入ったりするので、24時間 365日油断ができません。

昨日は、油断していませんでしたが、土曜の夕方に当日配送の仕事が入るとも思っていませんでした…
2020/09/23

ゴープロの動画 初アップロード

ゴープロで、家のすぐ近くの公園で手持ちでイージーにテスト撮影した動画、削除しようと思ったのですが、スローモーションに加工したら、なんとなく使えそうだったので、ゴープロの映像クオリティーはストックフォトの審査基準に通るのかどうか、実験的にストックフォトにアップしてみると、審査が厳しい会社で審査が通ったようです。

ダウンロードは期待していませんけど…

ゴープロの映像クオリティーが、何の問題もないとわかり自信がつきました。

ゴープロは、気軽に持ち出せて気軽に撮影できるので、動画作品の量産できそうです!


それにしても、4月頃から動画作品を作り始めて、未だ1点もダウンロードありませんね~
2020/09/17

ゴープロHERO9

ゴープロHERO8を買って、まだ1か月も経っていないのに、ニューモデルHERO9が発売されると発表がありました。

ちょっとショック

後から知った事ですが、ゴープロは毎年ニューモデルがリリースされるそうです。

毎年買い替えられるような値段の商品ではないので、2~3年はHERO8を使うしかありませんね…
2020/08/27

長い長いトンネル

それにしても、コロナのトンネルはいつまで続くのでしょうか

関越トンネルを抜いて、日本一長くなった山手トンネルクラスの長さです…


ちなみに山手トンネルは、車が通れる道路トンネルでは世界2位の長さで、高速道路を通るトンネルでは世界1位の長さだそうです。


画像をクリックすると、写真素材を購入することもできるページにジャンプします。

運送関係のホームページなどに使えそうな、トラックや交通関係の写真素材を多数登録しています。