FC2ブログ
2021/05/12

滋賀県までの長距離運送

2日連続で長距離を走り、赤帽車のフロントに大量の虫がはりついていたのを、洗車場で落としてピカピカになったと思いきや、滋賀県までの長距離運送の依頼が入り、出動しました。

またもや長距離を走るのであれば、簡単な洗車で済ませておけばよかった…

納品先の最寄りのICは、昔懐かしい名神の彦根ICで、久しぶりに名神を走行しましたが、交通量が多く、左レーンは低速すぎで右レーンは高速すぎて、赤帽車では走りにくい高速だなと思いました。

昔よく名神を走っていた時にはそう強く感じなかったのかもしれませんが、新東名や新名神などの最近のルートは快適で走りやすいので、名神の走りにくさが際立ってしまいますね

帰りは、名神ルートが気乗りしなかったので、彦根から伊勢湾の湾岸桑名まで下道を走り、伊勢湾~新東名で帰りました。

彦根から桑名までの下道コースは、恐らく初めて走行したのだと思いますが、なんともきれいな風景でした。

今度紅葉の季節にでも同じような場所で仕事が終わったら、ドライブして帰りたいものです。

今回のエリアに仕事で来る機会は少ないので、何年後か来た時には忘れてしまっていそうですが…



スポンサーサイト



2021/05/10

土日連続で長距離運送

土日にしては珍しく、2日続けて長距離運送でした。

土曜は新潟へ 日曜は大阪へ

緊急事態宣言可下のため、高速道路の交通量が少なめで、2日とも行きも帰りも渋滞が無く、仕事するうえではありがたかったのですが、緊急事態が長引くと、今後の景気や仕事量がどうなることやら…

しかし、交通量が少ないと言えば少なかったのですが、この感染状況からすると、東京ー大阪間はもっと少なくてもよさそうなものですが…
2021/05/01

4月の締めくくり

4月は、コロナの影響が出て以来、初めて月間で満足できる営業成績になりました。

4月の最終日、新潟までのチャーター便で締めくくりました。

ゴールデンウィークの狭間の平日で、道路状況の読みが難しい日でしたが、関越道は行きも帰りも空いていました。


帰り道の、関越道 越後川口SA(上り)にて

ぽつ~んと 赤帽車

ランチタイムで、駐車場が混んでいそうな時間帯でしたが…
2021/04/25

運送と引越し

今月は、本当に長距離の仕事が多い月になっています。

昨日も岩手県まで、実車距離500キロオーバー、とんぼ返りで1日千キロオーバーの走行になりました。

今日は、本拠地の江戸川区内の引越し業務でした。

引越しの仕事ばかりしている時には感じないのですが、たまにしか引越作業をしていないと、引越作業は全身の運動になって、健康のためにはいい仕事だな~と思います。

運送業務と引越業務、うまいことバランスよくできると最高なのですが…
2021/04/18

3日連続で…

今週は、結構忙しい週でした。

金沢に行った翌日は新潟、その翌日は仙台と、3日連続で長距離の仕事でした。

新潟に行った日は、引き取り地が遠かったので、その回送距離を入れると500キロオーバー

金沢も500キロオーバーなので、500オーバー 500オーバー 400弱 と長距離が3日続いてしまいました。

また、仕事と仕事の間に、十分な休息時間がなかったので、結構こたえました…


さらに、今週はお得意様の近距離便も連日でしたが、近距離便の配車はスムーズにできてよかったです。

去年の3月からコロナの影響で仕事が激減しましたが、それ以降で一番忙しい週でした。