FC2ブログ
2021/03/01

2月

コロナの影響で、去年の5月から9か月も続いていた毎月の赤字が、今年の2月でなんとかギリギリ免れることができました。

しかし、コロナ前は主軸の一角だったお客様は、未だに数か月に1回くらいしか依頼が入りませんし、コロナの影響が出てから全くお声を聞いていないお客様も少なからず…

繁忙期の3月の予約状況も寂しいもので…

まだまだ厳しい状況は長引きそうです…
スポンサーサイト



2021/02/07

岐阜県美濃市までの長距離運送

11月 12月と、ほんのわずかづつではありますが、仕事が回復してきていたのですが、1月中旬から再度下降線をたどっています。

数日間仕事が入らず頭を抱えていたところ、仲間から岐阜県美濃市までの依頼を頂き、ゼロに終止符を打つことができました。

美濃市までの仕事で、走る喜びをかみしめて作業させて頂きました。


千葉で荷物を引き取り、美濃市までのルートを検索すると、代表ルートは新東名まわりのルートでしたが、中央道まわりのルートの方が距離が短いのではと思い、中央道ルートで検索すると、やはり短いようだったので、中央道ルートで行きました。

中央道ルートで長距離を走ったのは久しぶりでしたが、アップダウンがきついので燃費が悪くなるし、夜中の中央道は照明がなくて暗いし、もし同じ距離だったら新東名ルートの方が走りやすくていいです。
2021/01/30

反比例

お問い合わせの電話を受け損じたり、緊急な仕事が入ったらすぐに出動できるように、極力余計な行動をせず、パソコンの前でできる作業だけをしています。

出かけるとしたら、電話や仕事が入らなそうな時間帯に、近所のコンビニやスーパーに行くくらいです。

万全の体制にしているのですが、1月の後半戦はお問い合わせも、仕事も少なく、激しく落ち込んでいます…

コロナの感染が増えると、それに反比例して仕事が減りますね…
2021/01/16

洗車のジンクス

ここのところ、洗車場で念入りに洗車すると、直後に車が汚れる仕事が入るというジンクスが、当たっていなかったので、油断していましたが、先日、洗車場でピカピカに洗車し、その後スーパーで夕飯を買って家に帰ると、福井県越前市までの長距離運送で、即出動することになりました。

雪国方面への仕事でしたが、気象のタイミングが良く、雪にも降られず終始路面に雪が無い道を走行できました。

もし雪の中の長距離ドライブでしたら、ピカピカにした赤帽車が、東京に帰ってそのまま仕事に向かえないレベルまでドロドロになってしまいます。

先日は雪道は走らなかったものの、やはり長距離を走ると1件の仕事だけで、また洗車したくなるような状態になります。

洗車のタイミングは難しいものです。
2021/01/05

2021年 仕事始め

昨年にご予約頂いていた今日の仕事が、今年の初仕事になりました。

ここ数年、初仕事が遅めになっていたので、5日に一日チャーターの仕事というのは、順調なスタートです。

年明け一本目の仕事は、気持ちよくやりたいものですが、おなじみの都立高校さんの仕事なので、とても気持ちよく仕事できました!