FC2ブログ
2008/12/01

柏から渋谷までの引越

先日の仕事は、千葉県柏市の会社寮から東京渋谷区の一人暮らしのアパートまで、今春から社会人になった若い会社員の方の引越でした。

家具などが備え付けの寮からでしたので、引越の荷物は大きい荷物が2ドア冷蔵庫くらいで、荷台に楽に納まるほどの荷物量でした。
いつも会社寮や学生寮の引越をすると思うのですが、赤帽車は寮やウィークリーマンションなどの引越には最適だと思います。
家具や家電などが備え付けの寮などの場合は、それ以外の荷物が多い方でも荷物が積みきれないという心配がほとんどありません。
寮といってもいろいろで、全く家具や家電が備え付けではないタイプもあり、一概には言えませんが…

引越の荷物を積み込むと、引越先まではお客様も一緒に車に乗って移動しました。
柏から渋谷までの移動は、高速に乗っても乗らなくても混雑しているエリアを通過しなければならないので、意外と時間がかかってしまうのですが、道中会話がはずみ特にグルメの話で盛り上がり、2時間以上の移動時間を楽しく過ごさせて頂きました。

引越の仕事は、一期一会となってしまう事が多いのですが、いろいろな人と出会えて、いろいろな人とお話したり出来るのが楽しいところです。


スポンサーサイト



2008/12/01

今日明日は休業

12月1日2日は都合により休業致します。

私は、個人のお客様の仕事から企業の仕事まで多種多様の仕事をしているので、定期的な決まった休業日はなく、仕事の予約が無い日や急な仕事の入る可能性の少ない日に休んでいます。

今日は休もうと思っていても、緊急な仕事が入ってしまうと急きょ営業日になってしまう事も多いのですが、今日明日は車を修理に出しているので働きたくても働けません。

たまには緊急出動が出来ない完全な休業日もいいものです。