FC2ブログ
2009/03/10

東北といえば仙台

先日引越の仕事で仙台に行って来たばかりだったのですが、今度は運送の仕事で仙台に行って来ました。
東北方面の仕事の中では、引越でも運送でもなんといっても仙台に行く機会が一番多いです。

先日の運送の仕事は、某中堅運送会社からの依頼で、松戸にあるトラックターミナルから新品の冷蔵庫を引き取り、仙台に大至急届けて欲しいという仕事でした。
荷物の引き取り時に初めてお届け希望の時間を聞いたのですが、荷物を積み込んだ時には既にお届け希望の時間には間に合わない時間でした。これは急がなくてはならないと、仙台まで昼食もとらずトイレも我慢して休まずひたすら運転しました。

仙台までは4時間位かかったでしょうか、依頼人のお届け希望の時間より1時間近く遅れて荷物をお届けし、荷物の引き取り時に既に間に合わない時間だった事をお届け先の人に伝えると、お届け先の人は特に急いではいないようでした…
せっかく死に物狂いで運転したのですが、こういう事はよくある話です。

それにしても、単身者用の小型の冷蔵庫1台のみをチャーター便で仙台まで運ぶというのは、よほどの事なのでしょう。詳しい事情はわかりませんが。
松戸から仙台までチャーター便で荷物を運ぶと、恐らく冷蔵庫の販売価格よりも運送料金の方が高くついてしまいます。それでも運ばなければならなかったのでしょうから。
緊急運送では運ぶ品物の価格よりも運送料金の方が高くなってしまうような事はよくある事ですが…
スポンサーサイト