FC2ブログ
2009/05/06

東京大学からの運送

先日の仕事は、その日当日の急な依頼で、東京大学内の研究所のような一室からソファー1点を引き取り、千葉県の個人宅までの運送でした。

東京大学さんは意外と縁がありまして、何度か納品や引き取りでキャンパス内に入った事があるのですが、とても広いキャンパスにたくさんの建物があり車の進入経路が複雑で、いつも目的地にたどり着くのに一苦労してしまいます。
先日もいつものように車で大学内に入る門の入り口で、守衛さんに目的の建物までどのように行けばよいのか尋ねようと思っていたのですが、先日は到着した時間が夜7時近かったので守衛さんが居なくてまいりました。

とりあえず車でキャンパスに入って、後はとにかくその辺にいる学生さんに聞くしかありませんでした。キャンパス内は外部の方も多いので、その建物がわからない方も多く、何人かの人に尋ねてなんとか目的の建物にたどり着きました。

東京大学に入るといつも思うのですが、キャンパス内は歴史を感じるとてもいい雰囲気で、今度機会があったらゆっくりと散策でもしてみたいくらいです。

それにしても東京大学の中には、スターバックスとかコンビニとか、その他有名ファーストフード店があるのが、なんとなく意外です。
スポンサーサイト