FC2ブログ
2009/07/03

群馬サファリパーク

今週仕事の休業中に群馬サファリパークに行って来ました。
いわゆる動物園には何度も行った事があるのですが、サファリパークというのは先日が初めてでした。

サファリパーク内の動物が放し飼いされている所に入るには、マイカー・乗り合いバス・レンタカーなど様々な方法があって、それによって料金が違ってくるのですが、初めてでよくわからないので今回はバスを利用する事にしました。

バスでは何組かのグループと一緒に乗り合わせたのですが、家族連れの小さな子供達は大興奮して大騒ぎでした。もちろんサファリパークは子供だけでなく大人も楽しめます。そう何度でも行きたくなるほどではないかもしれませんけれど…

私が今回見てみたかったのはホワイトタイガーという珍しい白いトラで、見る事は出来たのですが、動く事はなくずっと気持ち良さそうに寝ていました。
私がサファリパークに入った時間はお昼過ぎで、その時間肉食動物は寝ている事が多いとバスの運転手兼ガイドの方が言っていましたが、正にその通りで、動いているところを見るには入る時間を考えるべきと思います。

Wb090702a15


群馬サファリパークにはミーアキャットなど珍しい動物もいましたが、私が見れたミーアキャットは2匹だけみたいで、たくさんいれば面白そうでしたが、2匹ではちょっと物足りない感じでした。

Wb090702a11

キリンやサイなどたくさんの動物を車の中から間近で見るのはとても迫力があって、全体的には行ってみて良かったです。子供連れのご家族などには特にお勧めです。




スポンサーサイト