FC2ブログ
2009/08/03

西伊豆土肥までの運送

先日の仕事は、おとといの8月頃に初めて運送のご利用して下さったお客様からのご依頼で、いつものように世田谷区のご自宅マンションから土肥の別荘まで、植木やガーデニング関係の荷物を中心に、赤帽車1台分の荷物を運びました。

その仕事は、おととしの8月からもうかれこれ6~7回くらいご依頼頂いているのですが、個人のお客様のプライベートな運送を、これほど何度も作業させて頂くのは珍しい事です。

世田谷から土肥までは、順調に移動しても片道3時間半くらいはかかってしまうのですが、毎回お客様も一緒に車に乗って移動されます。
お客様とは初めての仕事の時から打ち解けたのですが、毎回一緒にドライブしているので、今ではすっかりお友達のようになってしまいました。

いつもお昼の時間をまたいでの移動なので、お昼もお客様と一緒に食べる事になります。
先日は、土肥で少し有名なお店で少々値のはる海鮮丼を食べました。
普段はお昼は安く上げる事が多いので、ちょっと贅沢な昼食で胃がびっくりしたかもしれません。
なかなか伊豆に来る機会も少ないですし、たまには地元のおいしい物を食べるのもいいものです。一人だとなかなか食べないので。

土肥までの仕事は、それなりに大変な仕事ではあるのですが、もうすっかり慣れてしまったので作業しやすいです。
自然を味わえて、おいしい物を食べられて、人柄のいいお客様と楽しくドライブ出来て、とてもうれしくありがたい仕事です。

これで帰り道が渋滞していなければ、もっとうれしいのですが…
伊豆からの帰り道、夏場や行楽シーズンは激しく混み合ってしまいますので。

先日は、仕事が終わった後に土肥の海岸で海水浴でもして帰ろうかとも思いましたが、暑いし疲れたしでやっぱり見送る事にして、どこにも立ち寄らずに帰りました。

スポンサーサイト