FC2ブログ
2009/08/06

住宅ローンの借り換え

先日住宅ローンの借り換え手続きに行き、全ての手続きを完了させて来ました。
借り換えを思い立ってから随分と月日が経ってしまいましたが、ようやく終わってすっきりしました。

私が数年前に住宅ローンを組んだ時は、初めての事でしたのでほとんどローンに関する知識もなく、貸して下さる銀行さんも少なかったので選択肢も少なく、目先の金利だけで特に吟味する事もなく決めてしまいました。

数年間ローンを払い続けて、いろいろと住宅ローンに関して調べてみると、現在のローン金利よりも低金利で借り換え出来そうな銀行がいくつかある事がわかりました。
金利がほんのわずか下がるだけでも、計算してみると月々の返済額は楽に1万円も下がってしまったりします。
借り換えさせて頂けるものなら借り換えしない手はありません。

住宅ローンの借り換えには、時間もかかり手間や労力もかかりましたが、良い条件に変更出来たのでやった甲斐がありました。

皆さんも住宅ローンを利用している方は、借り換えをするにはいい時期かもしれませんので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

尚、住宅ローン金利の安い銀行は、借り換えに関する手数料が高い傾向がありますのでご注意を。
長い目で見れば金利が安い方がいいとは思いますが。
スポンサーサイト