FC2ブログ
2009/09/06

大阪までの単身引越

4月の中旬以降、長距離の仕事に恵まれなかったのですが、9月に入って先だっての新潟に続き、先日の仕事は大阪までの単身引越でした。

東京都中央区から大阪府生野区まで、OLさんの単身引越で、お客様も車に同乗しての移動でした。

大阪までの途中は、東名富士川SAで食事をし、伊勢湾道の刈谷PAで給油と休憩をしたのですが、私は嫌というほど立ち寄るSAやPAも、普段車に乗る機会のないお客様にとっては新鮮味があるようで、いろいろとお買い物を楽しまれたようでした。

赤帽車の乗り心地は、軽トラのわりには意外とよいとの事で、大阪までのドライブを楽しんで頂けたようで私もうれしかったです。
唯一残念だったのは、お客様が楽しみにしていた富士山が曇りのため、富士山のビュースポット富士川SAでも見えなかった事です。
大阪からの帰り道は最高にきれいに見えたのですが…

先日のお客様は、車内で会話してわかったのですがなんと私と同年代だそうです。
同年代なのでお話もしやすく、楽しくお話をしている内にあっという間に大阪に到着してしまいました。
もし一人で大阪まで運転すると、東京から大阪までの五百数十キロの道のりに、まだあと何百キロ など距離メーターばかり見てしまい、いつまで走っても縮まらない距離にがっかりしてしまうのですが、楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

大阪までの引越は、渋滞などもなく移動も順調で作業も予定通りで、作業が完了した後に頼んでよかったとお客様に言って頂き、とてもよい仕事が出来たと思います。
久しぶりの2日がかりの大仕事でした。


運送や引越でお車の同乗を希望される方は、お気軽にご相談下さい!
 
東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/






2009/09/05

今朝の富士山

今朝の富士山

大阪からの帰り道

富士川サービスエリアにて

行きは見えなかった富士山。帰りはとてもきれいに見えました。
富士山が見えると何かいい事がありそうな気がします。


2009/09/03

ピロリ菌の除菌

今日病院に検査の結果を聞きに行きまして、ピロリ菌の除菌に成功したようです。

赤飯でも炊こうか、シャンパンでもあけようか というほどうれしいです!!

素人考えでネットの情報を信じて、LG21というヨーグルトでなんとかならないかと、何年も食べ続けたのは間違いでした。
私の場合全く効果なかったので…

病院に行って実質的には7日間薬を飲み続けただけで完治しました。

薬だけの治療なのでほとんど苦痛はなく、しいて言えば7日間味覚障害があり、口の中に苦いような味が残るという不快感がありましたが、薬を飲んでいる間の7日間だけのしんぼうでした。

これで今後十二指腸潰瘍を再発する確率は限りなく少なくなったでしょう!
2009/09/02

久しぶりの長距離引越

先日の仕事は、葛飾区から新潟市中央区まで、若い美容師さんの単身長距離引越で、お客様も車に同乗しての移動でした。
先日のお客様もそうだったのですが、同乗出来るメリットで長距離引越のご用命を頂く事があります。

それにしても私が長距離引越を担当したのは、本当に久しぶりのような気がします。
3月・4月はしばしば遠方へと走っていたのですが…

長距離の定義は特にありませんので、何キロ程度の距離を長距離と言うかは人によってまちまちだと思います。
私の場合は、300キロ程度以上の距離を長距離という扱いにしています。
したがって、先日の東京から新潟市までは約360キロの距離でしたので完全に長距離の仕事です。

8月は、栃木県那須・福島県いわき・静岡県土肥などに行きましたが、いずれも東京から約200キロの距離でしたので、長距離というほどの距離ではありませんでした。
200キロはかなり余裕を持って楽にとんぼ返り出来る距離です。

久しぶりの新潟は相変わらずいい所で、仕事が終わった後に三条燕ICまでのんびり下道を走りましたが、のどかな田園風景をドライブすると心が洗われるようでした。