FC2ブログ
2009/09/22

どこもかしこも渋滞

昨日の仕事は、茨城県常総市から東京都狛江市までの単身引越で、ご実家から出て一人暮らしされるという方の引越でしたので、荷物は少なく作業はとても順調だったのですが、移動の方が順調にはいきませんでした。

シルバーウィークの中日なので高速の下り方面は渋滞するであろうと予想していたところ、やはり高速の下りは予想以上の渋滞になっていたようでしたが、私の走行したコースもかなりのものでした。
午前に都心を横断するコースなので、ある程度はスムーズに行けるかと期待していたのですが…

常磐方面から世田谷・狛江方面は得意なコースなので、渋滞情報を見ながら渋滞の少ないルートに迂回し、高速も早めに降りて裏道・抜け道を走るものの、都内の一般道もかなりの交通量でした。
昨日はお墓参りなどの為車で出かける方も多かったでしょうし、工事などによる渋滞も多かったです。

昨日は、引越の移動はお客様は車に乗らずに電車で移動されて、お引越先のアパートでの待ち合わせだったのですが、常総市から狛江市まででしたら、普通の日祭の場合は車の方が早く到着しそうなコースなのですが、電車移動で不動産屋に立ち寄られたお客様の方が早く到着されてしまいました。

到着後の引越の搬入作業も順調でしたが、仕事が終わった後、江戸川区の自宅への移動も混んで混んでシビレました。

これからもし高速が無料になってしまったら、高速の渋滞はどうなるのででしょうか?
ちょっと不安です。
スポンサーサイト