FC2ブログ
2009/10/12

秋の小さな幸せ

昨日の仕事は、午前が荒川区から江東区までの単身引越、午後が千葉市美浜区から世田谷区まで、ベッド1台の運送でした。

昨日はとても爽やかないい天気で、暑くも無く寒くも無く車の窓を全開にして、一日中気持ち良く運転する事が出来ました。
夏場は特に毎日エアコンをつけて窓は閉め切って運転している事がほとんどなので、窓を開けて外の新鮮な風を感じて運転出来るのって最高です!

しかし、調度いい季節って本当に短いので、大切に味わわなければなりません。


昨日は、連休の中日で都内は道が空いていて、千葉市から世田谷区の移動など渋滞必至のルートもすいすい走れて、結局朝家を出てから仕事が終わって帰るまで、ほとんど道路の混雑がありませんでした。

毎日気候が良くって道路の渋滞がなかったら、なんて幸せなのでしょうか。

会心の仕事をした後のビールはうまかったです!
2009/10/10

今年の紅葉

今年の紅葉は、例年に比べて10日から2週間も早いようです。

今週の中頃、仕事の休みが取れそうでしたので、以前から行きたかった長野の栂池か栃木の茶臼岳に行ってみようかと、紅葉の状況を調べてみると、調べた時点ですでに紅葉のピークは過ぎてしまっているようでした。

おまけに台風の影響で天気が悪く、また今年も念願の栂池と茶臼岳には行けませんでした…

この時期は意外と降水確率が高いので、お天気と仕事のタイミングを合わせるのが難しいです。


今月中旬から来月中旬にかけて赤帽車を車検に出さなければならないので、その時期に紅葉がピークになる場所にでも出かけてみようかと思います。

栂池と茶臼岳は、残念ですがまた来年のお楽しみにしておきます。
2009/10/08

台風18号

今朝の東京は、台風の影響ですごい大荒れの天気でした。

暴風雨がちょうどピークの朝9時に、ご近所の仕事の予約が入っていたのですが、外は危険な状態でしたし、大事なお荷物が吹き飛ばされてしまうのではと思い、お客様と打ち合わせの上10時に時間を変更しましょう という事になりました。

10時でもまだ風は強かったのですが、雨の方は完全に上がり、なんとか台風の影響が少ない状態で作業する事が出来ました。

台風18号の進路は東京から少しそれたようですが、それでもものすごい暴風で、橋の上を走行する時など横転してしまわないかと、心配してしまうほどでした。

今はもう仕事は終わって自宅待機しているのですが、午前中は風が強くて駐車場にとめている車が風にあおられ揺れて、車上荒らし対策の警報機が反応してしまい、何度もリモコンが鳴ってしまいました。
2009/10/07

静岡県沼津市までパソコンの輸送

先日の仕事は、千代田区のオフィースから静岡県沼津市のパソコンリサイクルセンターまで、パソコン3セットと小型の業務用コピー機1台の運送でした。

赤帽車は荷台の位置が低く、4輪独立サスペンションで走行時の振動が極めて少なく、精密機械などを輸送するのにはとても適しています。

例えば、大型トラックで荷物を輸送する場合、トラックの車種や走行スピードや路面状況などによっては、荷台で荷物が跳ね上がるのではないかというほどの振動のレベルになってしまう事もありますが、赤帽車の場合は、振動のレベルは乗用車と同じかそれ以下ではないかと思われます。

ですので、大型トラックを使用するまでもない少量の精密機械を運ぶのには赤帽車が最適です。

先日配送したパソコンやコピー機は、お客様の方で事前に簡単に梱包を施して頂きまして、私の方でさらに保護用の毛布を使用し、輸送料金のみで対応させて頂きました。

精密機械は、輸送時の振動に対する危険性の度合いや、どのレベルの厳重さを求められているのかによりましては、それに合わせた体制で作業に臨まなければなりませんが、出来るだけ安価で簡単な輸送をご希望されるお客様の場合は、赤帽車での輸送はいい選択ではないかと思います。

パソコンの輸送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便


http://mach0855.web.fc2.com/




2009/10/05

十間橋方面から望む新東京タワー

十間橋方面から望む新東京タワー


新東京タワー <東京スカイツリー> 着々と工事が進んでいるようです。
近くを通るたびに大きくなっています。

まだ根本の部分しか出来ていないのに、すごい迫力です!
2009/10/04

明日から東名集中工事

明日10月5日から16日まで、間の土日祝日10日~12日を除いた9日間、東京ICから小牧JCT区間が東名集中工事になります。

毎年この時期恒例の東名集中工事は、期間中渋滞してしまうので、以前はとても気になる存在だったのですが、ここのところ東名を走らなければならないような長距離の仕事も少ないので、あまり気にならなくなってしまいました…
2009/10/02

お台場で待機

お台場で待機


先日の仕事は、港区台場の高層マンションから千葉県松戸市までの引越。

いつも朝一番の仕事の場合は、約束の時間に遅れないようにかなり早くから現場近くで待機するのですが、現場が砂浜の前のとてもいい雰囲気の場所で、いつまでも待機していたいほどでした。
2009/10/01

すごい!2時間で完了

先日の日曜日午後の仕事は、東京都中央区から埼玉県比企郡滑川町までの単身引越でした。

引越元の中央区のマンションは、都心の高層マンションでエレベーターを使用する搬出作業は決して早く済んでしまう作業ではありませんが、お荷物が少なかったので順調に作業できました。

搬出が完了すると、引越先の関越東松山ICから約8Kほどの場所にある滑川町に向かいましたが、特に急ぎでもありませんでしたし、首都高は使わず関越練馬ICまでは下道で走り、高速は練馬ICから東松山ICのみ使用しました。

荷物のお届け先は一戸建てのご実家のようで、荷物の搬入場所はご実家の玄関口まででよいそうで、ほんの数分で搬入作業が終わってしまいましたが、引越が終わってみると、なんと開始から2時間も経っていませんでした。
自分の時計を疑ってしまうほどの早さです。

都内の近距離の引越でも2時間前後かかってしまう事が多いというのに、この距離の引越で2時間とは我ながらすごいな~ と思ってしまいました。
道が空いていると仕事もはかどるものです。