FC2ブログ
2009/11/18

けったいな電器屋さん

Dw032_3


たま~に通る道に変わった電器屋さんがあります。

お店の正面が全て古い携帯電話で覆われていて、店内の様子は全く見えません。
通るたびに一体何台の携帯があるのか、数えてみたくなります。

個人的にはアートっぽくて嫌いじゃないのですが、あんまりインパクトがありすぎると、お客さんが店の中に入りにくくなってしまいそうな気がするのですが…
2009/11/17

待機…

車検の期限前は仕事の休みどころがなく、いつ車検に出そうかと頭を悩ませていたのですが、車検に出した後は皮肉なもので、仕事の予約が少なくいつでも車検に出せそうなくらいです。

昨日は朝から急な仕事に備えて待機していたのですが、結局待機倒れの一日でした。

今日もはりきって(?)待機です!!!
2009/11/16

ホワイトクリスマスツリー

ホワイトクリスマスツリー

先日、浦安のディズニーランドに隣接しているイクスピアリに買い物に行きました。
買い物と言っても、買ったのは靴下とか食品などくらいですが。

早いものでイクスピアリもクリスマスバージョンになっていて、上品な白いクリスマスツリーが飾られていました。

都内や近郊はもうすっかり、イルミネーションやツリーなどクリスマスモードです。 イルミネーションの名所はたくさんあります。

イクスピアリは家から近いので、たま~に買い物などしに行きます。
2009/11/14

夜の緊急運送

昨日は仕事の予約がなく一日待機していたのですが、 結局日中に仕事の依頼はなく、日が落ちて夜になり夕飯を食べて風呂に入ってくつろいでいると、突如緊急運送の依頼が入り緊急出動しました。

緊急運送のコースは、中央区で荷物を引き取り、江東区を経由してさらに荷物を積み込み、神奈川県厚木市にお届けするというコースの仕事でした。

厚木で仕事が終わった時間は深夜1時過ぎ。夜中は道も空いているので下道で家に帰る事にしました。

帰りのルートは夜中になると大通りの方がが早いので、国道246から六本木通りを経由し夜中の空いている道を気持ち良く運転していたのですが、あっと気がついた時は既に遅く、六本木通りの六本木交差点手前でタクシーの渦に巻き込まれてしまいました。

夜の緊急運送


なんでこんなに混んでいるのかと一瞬思ったのですが、よく考えたら昨日はハナ金でした。
六本木交差点にさしかかったのは深夜2時半頃だったのですが、六本木交差点はタクシーだらけ、ちょうど混み合う時間に通ってしまいました。

昔はたまに六本木で飲んだりもしたので、道の混み方は熟知しているはずなのですが、ここ何年も六本木で飲んでいないのですっかり忘れていました。
それにしても久しぶりの深夜の六本木は昔と変わらぬ混雑ぶりでした。

深夜2時半に渋滞というのはちょっとがっかりです。
これから忘年会シーズンになると、深夜の六本木交差点はさらに混み合うので注意しなくては。
2009/11/13

年賀切手

年賀切手


平成22年用年賀郵便切手 今日購入しました。
11月11日に発売されたようです。

私は毎年年賀状には既製の年賀葉書は使わないのがポリシーで、好きな用紙の葉書に自作の写真を加工・印刷し、年賀切手を使用して年賀状を作成するのですが、年賀切手は発行枚数が少ないようで、ぼやぼやしていると売切れになってしまいます。

年賀切手を使用した年賀状はあまり目にしないので、ちょっとオリジナル感覚が出るのではないかと思います。
好きな用紙を使用してハンドメイド感覚で作成したい方にはお勧めです!
2009/11/11

車検に出してサファリパークへ

昨日赤帽車を車検に出して、一日休業とさせて頂きました。

やはりタイミングベルトの交換は後日とし、車検と取り急ぎ必要な部分の整備のみの一日車検にしました。
車検の期限が迫っていたので、車検が済んで一安心です。

赤帽車を車検に出している間、先月行って失敗した富士サファリパークにトラの写真を撮りに再チャレンジして来ました。

今回はウォーキングサファリなどはやらず、車で中に入って撮影してみたのですが、タイミングによってはトラが昼寝している時間帯だったり、なかなかうまく行かずサファリパークを3周もしてしまいました。

シャッターはたくさん切ったのですが、動きのある被写体なのでうまく撮れたかどうか…
なんとか年賀状に使えそうな写真が一枚でもあればいいのですが…
2009/11/09

4万3千キロ

私の1年間の平均的な走行距離は約5万キロ前後です。

赤帽の中でもどのような仕事を主にしているかによって、走行距離は大きく異なるので一概に言えませんが、東京を拠点にしている赤帽の中ではやや多いか普通かというところではないかと思います??

東京を拠点にしていると、圧倒的に都内間近距離の仕事が多くなってしまうので、地方の赤帽さんからすると、5万キロは少ない方かもしれません(よく知らないので勝手な推測ですが)。

今期は、6月に交通事故をもらってしまいまして、赤帽車を2週間も修理に出した事が一番の原因ですが、長距離の仕事が例年より少なかったし、全体的にも仕事量が少なかったので、今期の走行距離は4万3千キロという結果になってしまいました。

地球一周の距離というのは約4万キロらしいのですが、毎年地球一周以上走っていると思うと感慨深いです。
2009/11/07

神宮いちょう並木

神宮いちょう並木


今日仕事で神宮いちょう並木を通ったのですが、神宮のいちょうは少し黄色くなりかけているものもありましたが、まだまだ青いようです。

見頃は葉っぱが雨のように散って、歩道が黄色いじゅうたんのようになる頃。

まだもう少し先です。
2009/11/06

東京タワーのふもとで待機

東京タワーのふもとで待機


仕事の時間がうまくつながるという事は少ないです。

今日も午前の仕事の後、3時間くらい時間が空いてしまいました。

午後3時に港区芝公園からの仕事まで、東京タワーのふもとで待機中。