FC2ブログ
2009/11/14

夜の緊急運送

昨日は仕事の予約がなく一日待機していたのですが、 結局日中に仕事の依頼はなく、日が落ちて夜になり夕飯を食べて風呂に入ってくつろいでいると、突如緊急運送の依頼が入り緊急出動しました。

緊急運送のコースは、中央区で荷物を引き取り、江東区を経由してさらに荷物を積み込み、神奈川県厚木市にお届けするというコースの仕事でした。

厚木で仕事が終わった時間は深夜1時過ぎ。夜中は道も空いているので下道で家に帰る事にしました。

帰りのルートは夜中になると大通りの方がが早いので、国道246から六本木通りを経由し夜中の空いている道を気持ち良く運転していたのですが、あっと気がついた時は既に遅く、六本木通りの六本木交差点手前でタクシーの渦に巻き込まれてしまいました。

夜の緊急運送


なんでこんなに混んでいるのかと一瞬思ったのですが、よく考えたら昨日はハナ金でした。
六本木交差点にさしかかったのは深夜2時半頃だったのですが、六本木交差点はタクシーだらけ、ちょうど混み合う時間に通ってしまいました。

昔はたまに六本木で飲んだりもしたので、道の混み方は熟知しているはずなのですが、ここ何年も六本木で飲んでいないのですっかり忘れていました。
それにしても久しぶりの深夜の六本木は昔と変わらぬ混雑ぶりでした。

深夜2時半に渋滞というのはちょっとがっかりです。
これから忘年会シーズンになると、深夜の六本木交差点はさらに混み合うので注意しなくては。
スポンサーサイト