FC2ブログ
2009/12/14

いわき経由郡山までの引越し

先日の仕事は、都内の一人暮らしから福島県のご実家に戻られるという単身者さんの引越で、葛飾区のアパートから引越のお荷物を一通り積み込むと、福島県いわき市を経由して冷蔵庫と洗濯機と電子レンジを降ろし、それ以外のお荷物を郡山市のご実家までお届けするという引越でした。

先日のルートの経由地いわき市は福島県でも常磐道沿線、お引越先の郡山市は東北道沿線、同じ福島県内の立ち寄りでもそこそこ距離の出てしまうルートでした。

ちなみに東京からいわきまでは約200キロ、いわきから郡山までは約100キロ、いわきから郡山までは離れていても磐越道でつながっているのでアクセスは良好です。
先日は、いわきー郡山間は高速を使わないで移動してしまいましたけれど…

それにしても、福島県は大きい県です。なんと全国で北海道、岩手県に次いで3番目に面積が大きい県だそうです。

先日のいわき経由郡山までの単身引越は、荷物も満載、走りごたえもあってなかなか手ごたえのある仕事でした。


◆引越や家具・家財道具の運送で、複数箇所への立ち寄りなども、お気軽にご相談下さい!

◆東京から全国への単身長距離引越は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

http://mach0855.web.fc2.com/
2009/12/13

家具・家財道具を山梨県河口湖町まで

昨日の仕事は、都内から山梨県富士河口湖町までの家財道具の運送でした。

運んだお荷物は、ダイニングテーブルとイスのセット、チェスト、布団2組、その他細々としたお荷物がいくつか、赤帽車の荷台満載まではいきませんが、ほどよく埋まる調度いいお荷物量でした。

昨日のコースは、土曜日の午前に都内から中央道の下り方面に向かうコースでしたので、かなりの渋滞もありえるかと思っていたのですが、秋の行楽シーズンも終わり、さらに朝一番はあまり天気の状態がよくなかったせいでしょうか、一ヶ所も混雑がなく順調過ぎるほど順調に到着してしまい、うれしい誤算でした。

私が移動していた時間帯は天気がすっかり良くなっていたのですが、河口湖は富士山のビューポイントなので、とてもきれいに富士山が見えました。
富士山はいつ見ても感動します。毎回雪の冠雪の感じや雲の感じが違うので何度見ても見飽きません。

もし暇な時期でしたら、仕事が終わった後に富士山の見える温泉にでも立ち寄って帰りたいところでしたが、師走のいつ仕事が入るかわからない状態なので、寄り道などせずスパッと帰りました。


個人のお客様から、よく家財・家具・家電などの運送の依頼を頂きます。
しかし、1点のお荷物のみを大阪・九州・北海道などかなりの長距離までとなりますと、赤帽チャーター便・直行輸送システムでは、よほどお急ぎでありませんと運送料金がお客様のご希望に沿わない事が多いのですが、昨日の配送のように、荷物がそこそこ荷台に埋まるほどの内容で、輸送距離が近・中距離になりますと、運送料金もメリットが出るのではないかと思います。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お見積りの際は、とこからどこまでの運送か、何階のお部屋から何階のお部屋までか(エレベーターの有無)、お荷物のサイズ(大きいお荷物は実寸を計って頂いた方が良いかと思います)をお伝え下さい。

お取り扱い出来ないお荷物もありますので、詳しくはホームページをご覧下さい。

赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

家具・家財道具の運送はお任せ下さい!
2009/12/11

犯人が捕まった!

先日、江戸川区内の警察署から連絡が入り、今年5月に私の車を車上荒らししてカーナビ・その他を盗んだ犯人が捕まったそうです。

その憎っくき犯人は、手口からかなりの常習性を感じられたので、その後も恐らく犯行を繰り返していた事でしょう。

本当に犯人が捕まってうれしいですし、ほっとしました。
正直言って、もうその事はほとんど諦めていましたし、忘れかけていました。

あとは盗まれたカーナビ代や車の修理代などを犯人に弁償してもらいたいところですが、多分それは難しいところでしょう。

車上荒らしに遭った後、遅ればせながらカーセキュリティー対策を万全にしましたが、赤帽車や軽トラなどのドアの鍵をこじ開けやすい車種は、車上荒らしに特に狙われやすいようですので、皆さんもご注意を。
備えあれば憂いなしです!
2009/12/11

昨日の東京スカイツリー

昨日の東京スカイツリー


昨日久しぶりに東京スカイツリーのそばを通りました。

ちょっと見ない間にみるみる高くなっています!!!

新東京タワーの成長を見守る事が出来るのは、なんとなくうれしい気がします。
2009/12/09

タイヤ交換

ここ数日、秋田や新潟など雪国への仕事のお問い合わせが続いたので、本日スタッドレスタイヤに交換しました。

タイヤの走行性能は、普通の路面は当然ノーマルタイヤの方がいいですし、出来るだけノーマルタイヤを長く引っ張りたいので、いつもタイヤ交換の時期は迷います。

今年のように、12月上旬の交換タイミングは例年並みです。
去年は11月20日頃に急きょ秋田に行く事になり、行く前にスタッドレスでないと無理という情報が入っていたので早々とタイヤ交換をしました。

タイヤ交換は、作業自体は何年も毎年自分でしているので手馴れたものです。数年前に購入した電動インパクトレンチも役に立っています。

しかし、私はマンション住まいなので、ベランダの奥の方からタイヤを引っ張り出し、エレベーターで下に下ろし、台車で駐車場に運び、交換したタイヤをまたベランダにしまうというのが一仕事です。

せっかくタイヤ交換をしても、一度も雪道を走らない年などはとても虚しいです。
かと思うと、不思議なくらい何度も雪国へ行く年もあります。

都内でスタッドレスが必要になるほど雪が降るのは1度あるかないか。今シーズンは、どこでスタッドレスを活用するのやら しないのやら

2009/12/07

トラ柄☆虎の模様

2010年寅年 年賀状用写真素材に、トラの柄(模様)の写真はいかがでしょうか。

トラの柄を背景に文字を入れたり、トラの柄を部分的にあしらったり、アイデア次第でいろいろアレンジができます。

パソコンで年賀状を自作する方にお勧めです!

Ds091016_3

◆トラ柄 http://pixta.jp/photo/1066053


Ds091016_8tj

◆アムールトラ http://pixta.jp/photo/1066055


ストックフォト(ピクスタ)サイトより簡単ダウンロードして入手できます!

・Mサイズ(ハガキ印刷用) 1575円
・Sサイズ(Web用) 525円

写真素材 PIXTA

2009/12/06

トラの写真☆ホワイトタイガー

早いもので、もうすぐ年賀状を作成する時期ですね。

私の場合、毎年いつも同じ繰り返しになってしまうのですが、年末近くにいよいよ年賀状を作成しなければと思うと忙しくなってしまい、手がつけられなくなってしまいます。

年賀状は年末に近づく前に作成しておきたいものです。
せめて年賀状に使用する写真などのネタだけでも前もって準備しておきたいものです。

来年の干支は虎ですが、虎の写真を使用してパソコンなどで自作される方に、虎の中でも珍しいホワイトタイガーの写真はいかがでしょうか。

D090915_24jtas

☆ http://pixta.jp/photo/995261


Ds090915_25jta_2

☆ http://pixta.jp/photo/995263


Ds090915_26jtb

☆ http://pixta.jp/photo/995265


◆ Mサイズ(ハガキ印刷用) 1575円
◆ Sサイズ(Web用) 525円

ストックフォト(ピクスタ)にて写真データ販売中! 

写真素材 PIXTA
2009/12/04

ストックフォトに参加

ここ最近 ピクスタ というストックフォトに参加しました。

ストックフォトというのは、プロのカメラマンやアマチュアカメラマン、デザイナーなどが写真やイラストなどの作品を登録し、その膨大な数量の写真やイラスト素材データをダウンロードなどで簡単に購入出来るという便利なシステムです。

もし、何か探しているイメージがありましたら、ほとんどの素材はストックフォトで入手出来るのではないでしょうか。

ピクスタは、ストックフォトの中でも国内最大級の低価格ストックフォトサイトで、現在登録されている写真・イラスト素材は68万点以上もあり、日々増え続けています。

◆写真・イラスト素材価格

 S (Web用) 525円
 M (ハガキ・A5印刷用) 1575円
 L (A4印刷用・パンフレット) 3150円
 XL (A3~ 印刷用) 5250円


ピクスタに参加してから、少しづつではありますが私の写真も登録枚数が増えて来ましたので、もしよろしければご覧下さい。

ピクスタ マイページ → http://pixta.jp/@piaciuto/

ピクスタ ホームページ → http://pixta.jp/

写真素材 PIXTA
2009/12/04

埼玉県ふじみ野市までのミニミニ引越

先日の仕事は、葛飾区から埼玉県ふじみ野市までの引越というほどではないくらい少量のお荷物のミニミニ引越で、その日の前日夜に依頼のあった緊急引越でした。

お客様のご要望で、新居の方に10時に到着しなければならないという事でしたので、朝早めの7時に引越を開始しました。

葛飾からふじみ野までは、お客様も車に同乗しての移動だったのですが、お話によりますと、当初お荷物が少量なので、タクシーに乗せて運んでしまおうと思ったところ、荷物をまとめてみるとタクシーでは厳しいと思い、急きょ私の方にご依頼して下さったようです。

以前にも何回かそのようなご事情で、急な引越をご依頼して頂いた事があります。
引越のお荷物というのは、思っているよりもつい増えてしまうものです。

先日のお客様は、つい数日前まで長期に亘って中国で働いていられたそうでしたが、私の場合はアジアではありませんが海外で働いていた経験があるので、ついついいろいろとお話してしまい、会話がはずんでしまいました。

会話がはずむと、あっという間に目的地に到着してしまうのですが、ご希望の時間には余裕を持って到着し、無事引越は完了しました。


◆引越というほどではないような少量のお荷物のミニミニ引越は、赤帽が最適です!

◆東京23区発着のミニミニ引越は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便 http://mach0855.web.fc2.com/
2009/12/03

東村山市までの引越

先日の仕事は、江戸川区から東村山市までの単身引越でした。

江戸川区から東村山市までの移動は、お客様も一緒に車に同乗しての移動で、移動時間は1時間半くらいあったかと思いますが、楽しく会話しながらの移動でした。

お客様は、以前インドに長期滞在されていた経験があったそうで、私はインドへは行った事がないのですが、アジアの国々は旅行で多数訪れた経験がありまして、海外のお話になりますとつい盛り上がってしまいます。

インドは一度行ってみたい国の一つですが、赤帽の仕事をしているとちょっと海外への長期滞在は難しいので、開業してから一度も海外へは行っていません。