FC2ブログ
2010/01/17

宮城県大崎市まで夜の緊急配送

先日の仕事は、当日夜間の緊急なご依頼で、江東区のS急便で荷物を引き取り、そのまま宮城県北部の大崎市まで直行し朝一番にお届けする緊急チャーター便でした。

運んだお荷物はビニール袋に入った小荷物で、トラックの荷台は使うまでもなく助手席に置いて運びました。

そのお荷物の大きさはバイク便で十分運べる小荷物でしたが、冬の東北道はバイクでは走れないでしょう。
雪国への緊急配送は赤帽の出番です!

出発前に東北道の道路状況が気になったのでネットで調べてみたところ、やはり那須から先で降雪があり、チェーン規制も数箇所あるというかなり厳しい状況のようでしたので、スタッドレスは履いているものの2駆では経験上ちょっと心配でしたので、一応チェーンを持参して出発しました。

しかし、私が東北道を走行した時は、福島西ICより先で一応チェーン規制にはなっているようでしたが、走行している部分はほとんど積もっていませんでした。郡山近辺と福島西から白石くらいの区間で弱い雪が降っていたくらいで、事前に調べた状況とは大きく異なりうれしい誤算でした。

東北道本線は、秋田道や山形道などに比べると雪の危険度はまだ少ないですが、深夜早朝の気温が低い状態の雪道は、とても危険なのであなどれません。
先シーズンの話ですが、早朝の秋田道でスリップして車をぶつけてしまったという、雪道で初めての苦い経験があったので、とにかく雪の運転は慎重過ぎるほど慎重に運転しました。

雪国への緊急配送は、高速が通行止めになってしまったり、事故渋滞やチェーン規制などで予定が狂ってしまう危険性があるので緊張感のあるやりがいのある仕事です。

先日の大崎市までの緊急便は、予定通りパーフェクトにお客様のご希望通り完了できました!

今年に入って初の長距離運送、初の雪道走行でした!




2010/01/15

ジョイフル

ジョイフル

宮城のファミレスと言ったらなんといってもジョイフル!

今回も入りませんでしたけれど…

東京ではあまり見かけません。
2010/01/15

朝マック

朝マック

宮城県内の、朝早い時間でお客さんが一人もいないマックで朝食!

マックは全国どこに行ってもありますし、深夜早朝はとてもお客さんが入らないような採算が取れるのかな~ と思ってしまう場所でも、24時間営業していたりするのでとてもありがたいです!
2010/01/14

早く来い来い引越シーズン!

今年のすべり出しの仕事は絶不調でした。
ここまでも仕事の少なかった1月の初旬は初めてです。

ここのところ、やっと普通の仕事状況になりつつあります。
まだまだ稼働率も低めで、余裕ありすぎですが…

これから1月も後半になると、徐々に引越の仕事が多くなり、2月に入ると引越シーズンに突入します。
するはずです…
してくれないと困ります…

早くくたくたになるまで働きたい!


2010/01/13

大反省

昨晩、新年会で調子に乗ってつい飲みすぎてしまい、今朝の仕事辛かったです。

朝家を出るまでは、なんとか大丈夫だったのですが、運転していると胃の中がシェイクされて、乗り物酔いのように気分が悪くなってしまいました。

なんとか無事仕事を終える事ができましたが、お引取りに行くまでの道のりが本当にキツかったです。

確か何年か前にも同じような過ちをしてしまった事があったのですが、翌日に仕事の予約がある時は、もう絶対に深酒はしないと心に誓いました。

今新年会シーズンですが、皆さんも飲みすぎにはご注意を!
2010/01/12

赤帽単身引越し ご予約受付中!

☆東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

2010年度 単身引越しご予約受付中!

 
東京都江戸川区を拠点に、東京都東部(江戸川区・江東区・葛飾区・墨田区など)と千葉県西部(浦安市・市川市・松戸市など)の単身引越し承ります。

東京から全国へ、全国から東京への長距離引越もお任せ下さい!


学生さん、ワンルームにお住まいの単身者さん、寮・ウィークリーマンション・マンスリーマンションの引越など、小規模引越は赤帽が最適です!

3月は引越シーズンでご依頼が集中してしまいます。残念ながら対応出来ない事もありますので、お早めのお引越がお勧めです。

◆詳しくはホームページをご覧下さい。

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

◆お問い合わせ・お見積り・ご予約は

TEL 03-5243-3806

引越見積りフォーム https://ex-web.sakura.ne.jp/postmail/postmail-8.html


☆東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便


2010/01/10

今年の初引越し

昨日の仕事は、練馬区から千葉県浦安市までの今年初引越しでした。

お若い方がご実家に戻られるという引越でしたので、お荷物は軽トラックの荷台3分の2程度の軽めの引越でした。


今月後半から徐々に引越シーズンに入り、私の場合は2月から4月までは仕事の内大半が引越になります。

3月は皆さんご存知の通り引越シーズンのピークになり、毎年全体の仕事の内90~95%以上が引越の仕事になります。

今年も、たくさんのお客様との出会いや、全国いろいろな所に仕事で行ける事が楽しみです。

早く引越シーズンに突入して欲しいものです!


2010/01/09

動物の写真集

先日私の写真サイトに、新たに動物の写真集を追加しました!

もしよろしかったらご覧下さい。

☆Takada Hiroto Photo Website

http://www.piaciuto.net/cn2/animal.html


去年始めたストックフォト まだ試行錯誤ですが、おかげさまで年賀状用のトラの写真を好調に販売する事が出来ました。

ストックフォトに登録している写真は、徐々に増えていますので、もしよろしければそちらの方もご覧下さい。

http://pixta.jp/@piaciuto/buy/

写真素材 PIXTA
2010/01/09

今年の年明け

今年の年明けは散々な成績です。

昨日も一日中の待機となってしまいました。

1月の初旬に仕事が少ないのはしょうがない事ですが、生活がかかっているので辛いところです。

しかし、2月~4月までは、引越シーズンで忙しくなるはず。
忙しくなるとプライベートな事が全く出来なくなってしまうので、暇な時はやれる事は出来るだけやっておきたいのですが、あまり暇すぎると、いつ出動があるかもしれない仕事が来るか来ないか、そわそわしてなかなか集中して物事に取り組めません。
私用で出かける事もためらってしまいがちになります。

仕事のない暇な時間を有効に使う事が私の課題です。
2010/01/08

自宅から見える富士山

昨日は一日待機倒れ

仕事のない一日でした。

1月の初旬はよくある事です。仕方ありませんね…


ところで、私の住んでいるマンションは15階建て。自宅は3階ですが。

マンションの近くにさえぎるような高い建物がないので、15階に上がると眺めがよくて天気がいいと富士山がきれいに見えます。

15階の踊り場から富士山と東京の街並みを撮影しました。

Djt100107_7abc