FC2ブログ
2010/02/04

アクアラインで君津市へ

先日の大田区大森から千葉県君津市までの引越のルートは、もちろんアクアライン経由のルートで行きました。

大森から君津までアクアラインのルートで行くと距離は約50K、もしアクアラインを使わない内房を通るルートで行くと約100Kになってしまいますので、先日のルートの場合はとてもメリットがあります。

アクアラインの通行料は、値下げされて800円(軽は640円でした)になり、気軽に使いやすくなりました。
アクアラインの走行する部分の距離からしますと、もともと800円くらいが妥当なのでしょうけど…

以前アクアラインの料金が高い時は、都内の出発地点と千葉の到着地点により、使うか使わないかで走行距離の差が20~30Kくらいでしたら、急ぎでなければアクアラインは使わないかもしれません。
多少悩むところですが…

例えば、大田区方面からアクアラインに乗る場合、地図で見ると殿町ICから乗ってしまいそうになるのですが、殿町ICから次の浮島ICまでほんの3~4Kの区間で神奈川都市高速代600円かかってしまいます。
もしアクアラインご利用の際は、殿町ICをパスして浮島ICから乗るのがベターです。
スポンサーサイト



2010/02/04

ちょっとうれしい事

去年、私の車を車上荒らしして、カーナビやカバンを盗んだ犯人が警察に捕まったという事は以前ブログにも書いたのですが、警察の方に聞いたところ犯人に損した分を弁償してもらうのはちょっと難しそうな感じでした。

私も、まぁそんなものだろうと思って弁償の事は全くあてにしていなかったのですが、うれしい事に損した全額まではいきませんが、ある程度の線まで弁償してもらいました!
先日犯人側の弁護士さんが、代理で届けに来て下さいました。

ここのところ、車検やタイミングベルトの交換など、車の整備関係で出費がかさんでいたので、厳密に言うと自分のお金を返してもらっただけなのですが、臨時収入のようでとても助かりました。