FC2ブログ
2010/03/18

引越シーズン山場

3月後半に入り引越シーズンの山場を迎えました。

3月後半は、私の仕事はほとんどが引越になり体力勝負の日々です。
都内の引越から他県への長距離引越まで、連日西へ東へ飛び回っています。

仕事が終わって家に帰るとへとへとで、これから3月いっぱいまではブログの更新頻度も少なくなりそうです。
2010/03/14

強風

今年に入り、強風がとても激しい日に高速を走行する機会が多く、本当に強風には悩まされています。

昨日走行したアクアラインはもの凄い横風で、命がけで走行しました。
私が走行した時は横風の為速度60K規制になっていましたが、高速で速度規制が出ているほどの強風になりますと、高速を降りるか降りまいか本気で悩んでしまうほど危険を感じます。

忙しいと少しでも早く移動出来るルートを選択してしまいますが、昨日はやっぱり安全策で内房を回った方が良かったと反省しました。

私がアクアラインを走行した後、交通情報によるとアクアラインは横風で通行止めになっているようでした。
アクアラインはよく強風で通行止めになりますね。

たまに街で幌を高くしている軽トラを見かけますが、強風でよく横転しないものだと感心してしまいます。


■■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
いまENEOSカードに入会するともれなくもらえる!
ガソリン・軽油代1,000円分プレゼント!



2010/03/11

天気が良いのにもったいない…

今週の平日は引越シーズンの谷間とでも言いましょうか、あまり忙しくなくポツリポツリと仕事をしています。

今シーズンはとても天気の悪い日が多いのですが、せっかく今日の東京はと~っても天気がいいのに、引越のご予約が無いのでもったいないです。
2010/03/10

今シーズン一番ハードな雪道

今シーズン一番の雪道


昨晩、埼玉県鴻巣市で降られてしまった雪は凄まじかったです。

鴻巣市周辺の幹線道路は突然の雪で超ノロノロ。何度交通事故を目撃した事か…

それにしても、今シーズンの中で最もハードな雪道走行が3月の埼玉とは意外です。
2010/03/09

フォトライブラリー

最近ピクスタとは違う、フォトライブラリーというストックフォトにクリエイター登録しました。

ピクスタは、とにかく自分のサイトで必要性の無い写真、欲しくない写真はばっさりと受け取りを拒否します。
必要性のない写真を増やしたくないという気持ちはわかりますので、仕方ありませんが、ピクスタの審査の基準はあいまいで、若干納得の行かない部分もあります。

フォトライブラリーの方はその点寛容で、クオリティーが悪くなければ今のところ大体の作品を登録して下さるので、それだけでも好感触です!

ピクスタでNGになってしまった写真も、フォトライブラリーの方では問題なく登録でき、しかもそれが売れています。
フォトライブラリーの方は、まだクリエイター登録してから日が浅く、登録枚数も少ないのにアクセス数がピクスタより多いようです。

ストックフォトも相性がありますね。
今後はフォトライブラリーの方に力を入れて行きたいです。


フォトライブラリー http://www.photolibrary.jp/

フォトライブラリー マイページ http://www.photolibrary.jp/profile/artist_73081_1.html




2010/03/09

まさかの大雪

まさかの大雪


埼玉県鴻巣市で仕事が終わったところですが、鴻巣市はまさかまさかの大雪です。

ノーマルタイヤではチェーンをつけないと走れないほどの雪道です。
2010/03/09

雨が雪に…

雨が雪に…


雨が雪に変わってしまいました。

しかも結構な雪です。

これから引越作業なのに…
2010/03/08

雨の多い引越シーズン

普段の私の仕事は多種多様なのですが、3月の仕事はほとんどが引越か引越に関係した仕事になります。

3月に入り引越シーズンも真っ只中というのに、今シーズンは雨や雪の日が多いです。

天気予報を見ても、まるで梅雨のような予報ですね。

いつもでしたら東京の2月3月は、晴天率がかなり高いのですが

困ったものです。
2010/03/05

当日の急な引越し

昨日は、4件も当日中の急な引越のお問い合わせがありました。
その内の1件は、なんと都内から青森までの急な引越でした。

赤帽の仕事も長年していますと、当日の長距離引越も特に驚く仕事ではありませんが、当日に青森までの引越というのは、きっとよほどのご事情なのでしょうね。
お力になれなくて残念でした。

急な引越と一言で言いましても、1週間後の引越でも急と言えば急ですし、最も急なのは当日出来るだけ早くという事になります。

さすがに、当日のお問い合わせで当日中の引越となりますと、対応出来るかどうかはタイミング次第となってしまいます。

昨日タイミング良く対応させて頂いた仕事は、千葉県市川市内の当日引越と都内の当日引越の2件の当日の急な引越でした!
お二方共緊急なご用でお困りのようでしたので、お力になれて幸いでした。


当日の急な引越、当日のお引取りで当日中にお届けの緊急配送など、何かお困りの時の急なご用もお気軽にご相談下さい!

☆東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://mach0855.web.fc2.com/


2010/03/03

花粉は?

毎年引越繁忙期のピークが近づくにつれ、花粉症の症状が辛くなっていくのですが、今年はまだほとんど花粉症の症状が出ていません。
ひょっとして治ってしまったのではないかと思うほどです。

今のところ快適でいいですね~

花粉の飛ぶ量と仕事の量が比例しなければいいのですが…