FC2ブログ
2010/04/12

転勤などお仕事の都合による引越

4月は転勤などお仕事の都合による引越のご依頼が多い時期です。

転勤などのお引越となりますと、名古屋・大阪・仙台・静岡など全国主要都市への長距離の引越も多いのですが、お仕事のご都合などによる、急な長距離引越のご依頼も少なからずです。

そこで、お忙しいビジネスマンの長距離引越は、赤帽チャーター便のお引越がお勧めです!

単身者さんのお荷物が少ないお引越は、単身パックや混載便の引越という選択肢もありますが、その場合お荷物の到着まで何日か空いてしまう事が多いようです。

その点、赤帽チャーター便引越は、お荷物を搬出してからお引越先まで直行しますので、東京から名古屋・大阪・仙台・静岡などの主要都市(東京から約600キロ以内の都市)に当日中にお荷物をお届けする事が出来ます。
お忙しいビジネスマンの引越には最適です!

東京から全国への長距離引越は、長距離引越の実績の豊富な赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

お仕事のご都合などによる急なお引越のご相談もお気軽に!


☆東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/04/11

緊急な引越し

ここのところ、緊急な引越しのご依頼が毎日のように入っています。

昨日の新潟までの引越も、前日の夜にご依頼があって、翌朝に引越を開始して当日に新潟へのお届けがご希望の引越でした。

その前日は、夕方の6時頃にご相談のあった引越で、千葉県船橋市から足立区までで、出来るだけ早くその日中に行いたいという引越でした。
出来るだけ早くといっても、すっかり日が暮れていましたが、あまり遅い時間ですと夜逃げみたいに思われてしまいますので…

毎年4月は緊急引越や急な長距離引越が多いような気がします。


緊急引越や急な長距離引越も、お気軽にご相談下さい!

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/04/10

新潟も春

今新潟に来ています。

3月30日に新潟に来た時は、関越は朝方雪でチェーン規制されているほどで、おもいっきり冬だったのですが、今日の新潟はおもいっきり春です!

今日の関越は、晴天・微風・渋滞ナシ と三拍子揃った最高のコンディションでした!!!

2月3月の長距離は、毎回雨・雪・強風・渋滞に苦しめられましたが、コンディションがいいと仕事で運転するのも楽しいくらいです!
2010/04/09

スキャンの日々

忙しかった3月も終わり、すっかり普通の生活に戻りましたが、空いた時間があると最近買い替えたスキャナー エプソンGT-X970で、昔に撮影したポジフイルムやネガフイルムをスキャニングしています。

GT-X970は以前使っていたスキャナーに比べると、比べ物にならないくらい使い勝手が良いし、きれいにスキャンできるのですが、やはりフラットベットタイプのスキャナーは時間がかかります。

35mmフイルムを48bit 6400dpiでスキャンすると、なんと1コマだけで2~3時間もかかってしまいます。

私は大半を4800dpiでスキャンしているのですが、4800dpiでも1コマ1時間くらいかかってしまいます。

今、大量のフイルムの中からめぼしい写真を選択して仕事の合い間にスキャンしているのですが、この調子で行くと恐らく年内いっぱいまでかかってしまうでしょう。

しかしスキャンしていると、残念な事にお気に入りのコマほど過去にプリントしたりスキャンしたりいじっているので、汚れていたり傷がついていたりしてショックです。
レタッチで修正がきけば良いのですが、あまりダメージが大きいとレタッチするのも大変です。

ここのところ陽気もいいし桜もきれいだし、外に写真を撮りに行きたいところですが、年内は家に閉じこもってスキャンを優先にしたいと思います。
2010/04/07

春を満喫

昨日は、久しぶりに休業にしてお出かけしました。

3月の繁忙期は、仕事の空きができたとしても、電話受付や見積りなどのメールの返信などに追われてしまい、遊びに出かける事などできないので、久しぶりのお出かけでした。

昨日はまず、近場の水元公園でお花見をしました。
昨日はお天気もいいし、桜の開花もベストに近い状態でとてもきれいで、お花見散歩を満喫しました。

Blimg_6076ab_2

水元公園の後は、足立区大谷田にある明神の湯という日帰り温泉に初めて行ってみました。

明神の湯は、場所柄あまり目立たない場所にあるせいか、あまり広く知られていないように思われますが、平日の昼間だったせいもあって空いていて、ゆっくりくつろぐ事が出来ました。
ここの温泉は、ひなびた感じの演出がなかなか良くて露天風呂などは気に入りました。

しかし、私は利用しなかったのですが、食事やマッサージや休憩場所などはスペース的に少し物足りないように見えました。
でもお風呂メインで行くには良い温泉かと思います。

お花見と温泉と、昨日は春を満喫しました!








2010/04/03

東京の桜満開

今年は、東京の桜の見頃が4月になってとてもうれしいです。

最近温暖化で、桜の見頃は3月後半になる事が多く、もしそうなると調度仕事が鬼のように忙しい時期と重なるので、桜どころではありません。

今年の4月初旬はどうやらあまり忙しくないようなので、桜のきれいさを感じる余裕がたっぷりあります。

気持ちにゆとりがあるので、仕事で都内を運転していても、つい桜のきれいな所で目を奪われてしまいます。
東京は自然が少ないようですが、公園や街路樹など桜は多く、お花見スポットはたくさんあります。

運転中に桜に見とれて事故を起こさないように、運転には注意しなくては…

いつも通る道も、お花見で有名な場所はひどい渋滞になってしまうので、ルートの選択にも注意が必要ですね。

2010/04/01

3月が終わりました

1年の中で最も忙しい月の3月が終わりました。

今年の3月は、就職難や不景気の影響で人の移動が少ないのか、違う原因もあると思いますが、思っていたほどの忙しさはありませんでした。

以前の3月は、月末最後の1週間など今日は新潟明日は仙台、あさっては京都など長距離引越が続き、ボロボロになるまで働いたものですが、今シーズンは多少の余裕を持ったスケジュール。もちろんそれなりの忙しさはありましたが、ちょっと不完全燃焼でした…

3月は毎年仕事オンリーで、遊びに行ったりプライベートな用事や趣味などに全く手をつけられませんが、ぼちぼち通常のペースに戻れそうです。

4月もまだまだ引越が多い月なので、また頑張って行きたいと思います!!