FC2ブログ
2010/05/06

ゴールデンウィーク以降

今日明日も引き続きゴールデンウィークという方もおられると思いますが、大方の人は今日からお仕事でしょうか。

私はゴールデンウィークは皆勤賞で働いていました。

GW中の仕事は全て近距離の仕事、高速は一度たりとも使わず渋滞とは無縁で、ほどよく稼動できて理想的なゴールデンウィークでした。


しかし私の場合、過去のデーターからいくと、GW以降の5月と6月は一年の中で一番仕事量が減る時期です。
GW明けは恐らく暇になるのでしょうね。

なので、もし旅行などに行くとしたら5月か6月です。
この時期の旅行は空いているし安いし、そういう面からもベストです!

今年は旅行に行くとしても、売り上げが悪いので近場の温泉などに一泊するくらいでしょう。
2010/05/04

今話題の建築中スカイツリー

今話題の建築中スカイツリー
言問橋方面から見たスカイツリー


今日仕事の帰り道に、久しぶりに東京スカイツリーのすぐそばを通りました。

テレビのワイドショーなどでGW中たくさんの人が見物に来ていると話題になっているのを何度も見ましたが、私が通った時もたくさんの人でにぎわっていました。

本拠地江戸川区から台東区方面や荒川区方面を行き来する時に、浅草通りから業平橋駅そばを通って言問通りというルートをよく使うのですが、業平橋駅近辺は絶好のスカイツリーの見物スポットになっているので、人も車も多く結構混雑していました。
スカイツリーが完成したら観光バスやらタクシーやらでさらに混雑してしまうでしょうね~

今後業平橋駅近辺は、急ぎの時など回避しなければならないエリアになってしまうかもしれません。

今日の荒川区からの帰り道は、いつも通り言問橋を渡って業平橋方面に向かったのですが、言問橋周辺から見えるスカイツリーもまた見事です。
GWで遊びに来ているドライバーはスカイツリーについ見とれてしまうのか、言問橋で運転がかなりスローペースになってしまっているようでした。
私もつい見とれてしまいましたが、スカイツリーに見とれて事故でも起こさないように注意して欲しいものです。

スカイツリーが完成するのは今から楽しみです!
今後もスカイツリーが完成するまで、見守っていきたいと思います。

スカイツリーで私が生まれ育った下町が活気づいてくれるとうれしいです。



2010/05/03

ゴールデンウィークも後半

ゴールデンウィークも後半に入りました。
相変わらず、各方面高速道路は激しく渋滞しているようです。
今日明日はUターンラッシュですね。

私は、ゴールデンウィークも毎日仕事ですが、都内や東京近郊の仕事ばかりで渋滞とは無縁、正に願い通りです!
毎日、午前と午後1件づつ仕事をこなして、とってもいいペース!
都内は一部の行楽スポットを回避すれば、とっても道が空いていてスイスイ走れて効率がとてもいいです。

東京もいつもこれくらい道が空いていたらうれしいですね~

みなさんが遊んでいるGWは一生懸命働いて、GWが明けたら遊びに行きたいです!

4月後半からの疲れがたまってきていて、そろそろ休みたくなってきました。
2010/05/01

ゴールデンウィークの仕事

ゴールデンウィークはお休みになる企業が大半なので、会社関係からの仕事はかなり少ないと言うかほとんど無いのですが、私の場合比較的個人のお客様からの仕事が多いので、ゴールデンウィークは引越やプライベートなお荷物の運送などで、毎年意外と稼動しています。

ゴールデンウィークで困ってしまうのは、高速道路が大渋滞してしまう事です。
40~50キロもの渋滞が予測される日時に、長距離の仕事のお話があるとどうしても躊躇してしまいます。

仕事の車の交通集中による渋滞はまだ我慢できるのですが、GWやお盆などの行楽の車による大渋滞だけはちょっと辛いです。
今年のGWは、今のところ長距離引越や長距離運送のお話がないのでホッとしていますが…

今回のGWは土日1000円を利用できる最後のGWになってしまう可能性が高いので、今までの連休の中で最も凄い渋滞になってしまうかもしれませんね。

GW中は空いている都内と近郊の仕事オンリーで稼動できたらいいんですけど…