FC2ブログ
2010/06/13

年に一度の旅行

先日はお休みさせて頂きまして、栃木方面に旅行に行って来ました。

私の場合緊急な仕事が多いので、旅行に行くというのはスケジュール的になかなか難しいものがあります。
行こうと思った日に急きょ仕事が入ってしまったり、行くタイミングを見計らいすぎて結局行けなくなってしまったり…

最も仕事が入る可能性の少ない日程を狙って行くので、行くとしたらだいたい6月中旬の平日になります。

今年は、いい感じでスケジュールの空きが出来たので、すっきりと旅行に行く事が出来ました!

しかし旅行というのはいいものですね~

温泉で疲れを癒して、おいしい料理を堪能できて、まだ明るい内から気兼ねなくお酒を飲めて、撮りたかった写真もたくさん撮れましたし、那須のアウトレットモールでお買い物したり、とても充実した栃木への旅行でした!



2010/06/09

6年前のリピーターさんの引越

先日の仕事は、江戸川区から江東区まで、6年前に一度ご利用して下さったリピーターさんの引越でした。

リピーターさんの引越というのはとてもありがたいものです。
お問い合わせを頂いた時に、よく私の事を憶えていて下さったと感激しました。
リピーターさんの引越というのは、この仕事をしていて最もうれしい仕事の一つではないでしょうか。

それにしても、リピーターさんからの仕事のご依頼というのは多いのですが、正直言いまして6年も前に一度だけご利用されたお客様ともなると、お名前を伺ってもお顔が思い出せない事もあるのですが、先日のお客様は6年前に東京から山形までの引越をご利用されて、山形まで車に同乗された女性のお客様で、山形までの5~6時間のドライブ中とても楽しく会話させて頂いたので、私も強く印象に残っていたお客様で、すぐに思い出せました。

そのお客様は数年前に東京に戻って来られていたそうでしたが、6年ぶりに、しかも私の地元江戸川区で再会出来たのは、とても不思議な感覚でした。


リピーターさんの引越も、お客様が年を重ねられるごとに、お部屋の間取りが広くなっていき、お荷物が多くなっていき、ご結婚されたり、軽トラックで出来た引越も2トントラックになり4トントラックになりと、段々規模が大きくなっていきますので、せっかくご縁が出来たお客様のお引越もいつまでも担当させて頂ける訳ではないのが残念な事です…

軽トラックで出来る間は是非ご利用下さい!!
2010/06/08

6月

私の場合、6月が一年の中で一番売り上げが少ない月になってしまう事が多いのですが、今年の6月の出だしは今のところまずまず順調のようです。

この分でしたら、恒例の温泉旅行にも行けそうです。

それにしても、去年のこの時期は悪い事が重なりました。
5月に車上荒らしにカーナビやバッグを盗まれるは、6月は玉突き事故に巻き込まれるは…

去年はとにかく悪い事が集中してしまった一年でしたが、今年は今のところ平和です。

これでもう少し仕事が忙しかったら言う事がないのですが…
2010/06/05

やっと自動車保険の問題解決

去年の6月に、信号待ちで玉突き事故に巻き込まれてから1年近く経って、やっと保険関係の問題がほぼ解決しました。

本当に長い長い道のりでした。

相手の保険会社との直接の交渉は精神的な負担がとても大きくて、途中から弁護士費用特約を使い弁護士さんに一任しての交渉でした。

自分の保険に組み込まれていた弁護士費用特約なんて必要なのか なんて以前は思っていましたが、弁護士の高額な費用を自分で支払うのは厳しいので、弁護士費用特約というのは付けておくべきですね。

結果としては、当初調査会社の方が試算して下さった線にほとんど近い金額になり、示談成立となりましたが、相手の保険会社と戦った労力やかかった時間を考えると、とても割りに合ったものではありません。
私の場合、休業補償の金額でもめただけなので、とても少額の紛争でしたから…

それにしても、保険会社というのはあの手この手で保険金の支払いを落とし込もうとする卑劣な組織ですね。
そのやり口があまりにも汚いので、割に合わないのをわかっていても妥協するわけにはいきませんでした。

去年の事故から、非常に辛い月日を過ごしましたが、いい社会勉強になりました。
今まであまり吟味しないで入っていた自動車保険ですが、料金面だけでなく姿勢のいい保険会社を選択しなければなりませんね。
姿勢のいい保険会社なんてあるのかどうかわかりませんが…
2010/06/03

ルンルン

先日の仕事は、久しぶりに企業様からのご依頼の緊急配送(スポット配送)で、茨城県稲敷郡阿見町まで行って来ました。

5月は本当に個人のお客様からの引越や家具・家電などの運送の仕事ばかりでした。

私の理想としましては、引越などの肉体労働系の仕事と、スポット配送などの走行系の仕事をバランス良くできるのがベストなのですが、そう甘くはありません。

先日の阿見町までの仕事は、お荷物が片手で持てるほどのほんの小さなお荷物で、行きも帰りも道路の混雑が少なく、スカッと走れる程よい距離で、納品先は何度が行った事があり場所も納品方法もわかっている仕事、というとても作業しやすい内容で、久しぶりの走行系の仕事に、ついルンルンしてしまいました!!


それにしても、ここのところ企業様からの運送の仕事、本当に少ないですね~~
2010/06/02

巻き返し

どうなる事かと思った5月。

月末も仕事のご予約は少なかったものの、急なご依頼が続いて忙しくなり、なんとか少しは巻き返しました。

危惧していた月別売り上げ最低記録の更新も免れました。

昨日の6月1日も、自宅を2時に出て早朝の4時に西東京市から渋谷までという引越に始まり、忙しい一日でした。


今日は久しぶりに、静かで平和な空車待機の朝です。

今日は仕事が入らなくてもいいかな~ と思える一日です。