FC2ブログ
2010/07/12

土日ブレイク!

先週の土日は久しぶりにブレイクしました!

2日間とても忙しく、仕事内容も手ごたえがあるいい仕事でした。


よく、何かをきっかけに、それまでの不調がうそのように好転する事があるので、そうなってくれたらいいな~ なんて思います。

月初大苦戦しているので、これから月末にむけて挽回したいところです。


今日はご予約を頂いている仕事があるので、これから出動です!!


2010/07/12

ガソリン激安 121円

ガソリン激安 121円


今日、永代橋近くのシェルで121円で給油しました!
厳密に言うと、そこから請求時に3円の会員割引があるので118円です。

店頭価格131円から日にち限定でなんと10円引き!出血大サービスですね!
特割日は7月だけで8日もあるようですが、こんなに安くしちゃって大丈夫なのでしょうか?

せっかくすばらしいサービスをしているのに、チラシを貼っているだけで宣伝らしい宣伝はしていないのでしょうね。
給油待ちもなく混んでいないし、ほとんど知れ渡っていないような気がします。

2010/07/09

期待していた7月

5月・6月は毎年仕事が少ないので、半ば諦めているのですが、いつもでしたら7月くらいから仕事量が増えて、夏は忙しさに夏ばてしてしまうような感じなのですが、期待の7月も今のところ5月・6月と変わらない調子です。

まいりましたね~  なかなかトンネルを抜けられません…


それにしても、長距離のチャーター便や長距離引越しがあまりにもご無沙汰で気味が悪いくらいです。
スケジュールが空き気味の時期は、長距離の仕事特にありがたいのですが…


本業が調子悪いとモチベーションが下がってしまい、趣味やプライベートや遊びなど全てにわたってやる気が低下してしまう自分をなんとかしたいです。
やらなければならない事は山ほどあるのに…
困ったものです。


土日はちょっと忙しい予定なので、頑張りたいと思います!

2010/07/08

午後半休

昨日は、午前都内の引越をした後、思い切って午後から半日休業にしました。

私の場合、仕事が少ない時期ほど外出できなくなってしまいます。
外出してしまったが為に、一件のお仕事の依頼も受け損ないたくありませんし、一本の電話のお問い合わせなども受け損ないたくありませんので…


昨日は、外出の定番的なコースで、浦安のイクスピアリで買い物をし、その後浦安万華郷という温泉に行きました。

私もかなりの日帰り温泉通ですが、万華郷は都内や近郊の温泉の中で一番いいですね。
露天風呂が広々していて開放感があるし、平日の午後は空いているのでとてもリラックスできます。

入館料が高いのが難点ですが、安くていい温泉は絶対に混んでしまうので、安くて混んでいる温泉よりは少々高くても空いていてのんびりできる方がいいですね。
そうしょっちゅう行く訳ではないので。



2010/07/06

悲願の食器棚

私事ですが、我が家にやっと食器棚が設置されました。

食器棚は値がはりますし、なかなか気に入ったデザインの物がなかったので、3年半前に引っ越してから今までず~っと古いありあわせの食器棚を使っていました。

食器棚探しはまず家具屋さんをあちこち巡り、都内や東京近郊の大きい家具屋はほとんど見たのですが、気に入った食器棚はありませんでした。
家具屋で食器棚を購入するのは諦めて、ちょっと高くつきますがシステムキッチンメーカーのショールームを何ヶ所も何ヶ所も回って、やっとデザイン・サイズ・使い勝手・価格の条件を満たす食器棚をゲットしました。

システムキッチンの場合、セミオーダーみたいなものなので、発注してからできあがるまで4週間ほどかかりました。

システムキッチンのメーカーからまともに購入すると、物にもよりますが家具屋の食器棚の倍以上の価格になってしまいますが、知り合いの建築業者に頼んで、工賃を含めてかなり安く手に入ったのでとても満足です。

これで我が家も一通りの物はそろいました。
あとはいい加減テレビがまだアナログなので、そろそろ液晶テレビに買い替えなければなりませんが、食器棚で使い果たしてしまったので来年でしょうね。
2010/07/03

緊急配送で横須賀へ

昨日空車待機していると、久しぶりに同業者仲間からの緊急応援要請が入りまして、埼玉県八潮市から神奈川県横須賀市までの緊急配送の依頼で出動しました。

最近、同業者仲間から頼まれる仕事というのは極端に少ないです…


昨日運んだお荷物は、ガムテープの2倍位の大きさの特殊なテープが5個だけで、建築資材の配送センターで荷物を引き取り、工事現場に納品しました。

工事現場に建築資材を納品という赤帽の定番的な仕事も、最近少なく久しぶりでした。


5月・6月と私の仕事は、引越か引越に近いような家具や家電などの比較的大きい荷物の運送がほとんどでしたので、そこそこ距離のある小荷物の運送はとってもうれしい仕事でした!
2010/07/01

7月

毎年一年の中で最も仕事の少ない5月・6月が終わりました。
今年の5月・6月はいつもの年よりさらに厳しい5月・6月でした…

さぁ 今日から7月! 心機一転で上昇気流にのっていきたいところです!


それにしても、ここのところ前もっての仕事のご予約が少なく、毎日当日の仕事で動いているケースが多いです。

ちなみに、昨日6月の最終日も、朝一番でお問い合わせ頂いた当日の引越でした。


日雇い労働者みたいな毎日ですね…