FC2ブログ
2010/07/06

悲願の食器棚

私事ですが、我が家にやっと食器棚が設置されました。

食器棚は値がはりますし、なかなか気に入ったデザインの物がなかったので、3年半前に引っ越してから今までず~っと古いありあわせの食器棚を使っていました。

食器棚探しはまず家具屋さんをあちこち巡り、都内や東京近郊の大きい家具屋はほとんど見たのですが、気に入った食器棚はありませんでした。
家具屋で食器棚を購入するのは諦めて、ちょっと高くつきますがシステムキッチンメーカーのショールームを何ヶ所も何ヶ所も回って、やっとデザイン・サイズ・使い勝手・価格の条件を満たす食器棚をゲットしました。

システムキッチンの場合、セミオーダーみたいなものなので、発注してからできあがるまで4週間ほどかかりました。

システムキッチンのメーカーからまともに購入すると、物にもよりますが家具屋の食器棚の倍以上の価格になってしまいますが、知り合いの建築業者に頼んで、工賃を含めてかなり安く手に入ったのでとても満足です。

これで我が家も一通りの物はそろいました。
あとはいい加減テレビがまだアナログなので、そろそろ液晶テレビに買い替えなければなりませんが、食器棚で使い果たしてしまったので来年でしょうね。
スポンサーサイト