FC2ブログ
2010/08/19

常磐道 東海PAで一休み

常磐道 東海PAで一休み


ここのところ何故か急な引越しが多く、今日も当日ご依頼の急な引越しで茨城県の日立市に向かっています。

都内での引越しの搬出は急ぎだったのですが、日立市のご新居の方は6時過ぎないと入居できないそうで、6時過ぎにご新居でお客様と待ち合わせして搬入する事になっています。

通常通り走行するとあまりにも早く着き過ぎてしまうので、休憩を入れて時間調整しながら日立に向かっています。

今、常磐道の東海PAで休憩しているのですが、常磐道のPAはささやかなPAが多いですよね。
2010/08/18

珍百景

珍百景


今日仕事で目的地に行く途中、地図上では通れるはずだったのですが、道のど真ん中に歩道橋の階段があって、バイクや自転車は通れるものの車は通り抜けられず行き止まりに…

こんな道初めて見ました…

正に珍百景ですね!
2010/08/18

8月後半

8月後半戦 月・火と仕事が入らず開店休業状態となってしまいました。

8月後半戦すべり出し調子悪いです。

今日は緊急な引越のご依頼が入りまして、これから埼玉方面に出動です!
三連休にならないでよかったです!!

ちょっとエリア外のお仕事なのですが、空いている時はご相談させて頂いております。
2010/08/17

お盆中の仕事

昨日まで夏休み・昨日から仕事という方が多いのではないかと思いますが、私はさすがに昨日は仕事がなく休みとなってしまいました。

昨日は休みになってしまいましたが、お盆中は忙しいというほどではないものの、それなりに稼動する事ができて、まずまずでした。

お盆中は仕事で渋滞に巻き込まれる事も一切なく、超快調に走れる仕事ばかりでよかったです!

お盆期間中、仕事の合い間で渋谷の東急ハンズに発注していた名刺を取りに行く事もできました。
半月ほど前にできあがっていたのですが、なかなか取りに行けなかったのをやっと引き取れてスッキリしました。
ついでにハンズやロフトで買い物もしちゃいました。


今日あたりから、世間も通常モードになるのでしょうね。

今年は残暑も厳しそうですが、暑さに負けず頑張って行きたいと思います!
2010/08/16

2リットル

先日の仕事は、都内から都内近郊への単身引越だったのですが、お引越元のお部屋は4階でエレベーター無し、しかもマンションの玄関先から車までの距離が離れてしまう駐車状況の上、駐車場所の手前にさらに階段があるという状況で、5階分以上の作業内容でした。

引越の仕事がある場合、いつも1リットルの水筒に麦茶を入れて出るのですが、水筒の麦茶は引越の搬出作業だけで全部飲み干してしまいました。
移動中にコンビニで500のペットボトルを買って飲んで、引越の作業が終わった後にもう1本ペットボトルを飲んで、半日で2リットルも飲み物を飲んでしまいました。

もしかしたら2リットル近く汗をかいているかもしれませんが、我ながらよく飲んだものです。


引越の作業員が熱中症になってしまったという話もよくありますし、ハードな作業の場合はマメな水分補給や休憩を入れるなどして注意しなければなりませんね。
2010/08/14

強引な当て字

強引な当て字


81 - 0754
はい - おひっこし

強引な当て字ですね~~~

0154の方がいいような気がするのですが…

先に取られちゃったんですかね?
2010/08/14

当日配送で埼玉県入間市へ

昨日は、恐らくほとんどの会社がお盆休みに入っている日程なので、会社関係からの仕事はまず入らないでしょうし、空車待機していても仕事が入る可能性は極めて低いであろうと思いつつ待機していたのですが、念のためエントリーしていた組合のGPS配車の方から仕事の依頼が入りました!

その仕事はやはり個人のお客様からのご依頼で、葛飾区のマンションから埼玉県入間市のご実家まで、引越と言えば引越なのですが、お荷物内容は机とカラーボックスとダンボール10個程度で、引越というほどのお荷物量ではないので運送扱いで対応させて頂きました。

葛飾から入間までは普段の平日でしたら非常に移動時間のかかるコースなのですが、昨日はお盆休み真っ只中でしたので、都内や近郊は道が空いていて驚くほど早く終わってしまいました!

お盆休みなどで都内が空いている期間は、仕事も効率がいいのでできればたくさん仕事をしたいところですが、会社関係の仕事がほとんどないので、そうそう忙しくなる期間ではありませんね。

昨日は一件のみのお仕事でしたが上出来です!


2010/08/13

期待はずれ

今週はお盆休み前に、緊急な仕事で多少慌しくなるかと期待していたのですが、火曜日のたった一日忙しかっただけで期待はずれでした。

あまりにも自分の仕事の見込みが少ない時は、組合のGPSを使った配車にエントリーするのですが、ほとんど期待はできません。
まず無いのが当たり前と思っていた方がいいくらいです。

という事で、今週は手の空いている時間がたくさんあるので、自分のホームページを手直ししています。

昨日は花の写真集のコーナーを更新しました。

花の写真集

今後も随時コーナーごとに手直ししていきたいと思います。

http://www.piaciuto.net/
2010/08/12

お盆も休まず営業しております!

中小規模の会社さんは、今日あたりから夏休みとされるところが多いのでしょうか。

赤帽マッハゴーゴー急便は、お盆も休まず営業しております!!


お盆休み期間中は、さすがに企業様のお仕事の依頼が入る可能性は低いのですが、個人のお客様のお引越しであったり、家具・家電などの単品運送などで毎年稼動させて頂いております。

今年は事前のご予約が少ないようですが、その分急なご依頼にも対応しやすいので是非ご利用下さい!


毎年お盆休みは各方面の高速道路が激しく渋滞してしまいますよね。
今年は休日割引や無料化の影響で、去年並みかそれ以上に渋滞する予測が出ています。12日から15日まで高速はかなり渋滞しそうですね。
私はここのところ長距離の仕事は少ないので、渋滞に巻き込まれる可能性は極めて少ないですが…

お盆中は、空いている都内のお仕事大歓迎です!


☆赤帽マッハゴーゴー急便

東京江戸川区を拠点に、東京23区内発着の単身引越しや各種軽貨物運送に対応しております。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://mach0855.web.fc2.com/
2010/08/11

恒例の吹奏楽部の楽器運送

昨日の仕事は毎年8月恒例、地元の高校の吹奏楽部さんのコンクールで演奏する楽器一式の運送で、高校から演奏会場まで運送し、演奏終了後に引き取り高校まで戻すという往復便の仕事でした。

いつもは、府中の森芸術劇場がコンクールの演奏会場だったのですが、今年は改修工事中のようで、今回は練馬区の会場までの往復でした。

高校を卒業して以来、高校の中に入るという機会ってほとんどないのですが、高校に入ると自分の高校時代を懐かしく思い出してしまいます。
今思うと高校時代が一番楽しかったような気がします。

数年前から吹奏楽部さんの仕事を毎年ご依頼頂いているのですが、作業もすっかり慣れて生徒さん達も礼儀正しく、とてもやりやすいお仕事です。