FC2ブログ
2010/08/09

日曜に緊急配送

昨日は日曜なのに引越のご予約もなく、急な引越に備えて待機していたのですが、お昼前になってもお問い合わせの電話も一本もなく、仕事のない日曜のムードだったのですが、突然鳴った見知らぬ着信番号の電話に出ると、同業者仲間から千葉県香取市までの緊急配送の依頼でした。
日曜日に緊急配送なんて珍しいです。しかも同業者仲間からの依頼なんて…

お急ぎのようなのですぐに出動し、お引取り地は私の住んでいる場所のすぐ隣町。お荷物を引き取ると千葉県香取市へ向かいました。

しかし、昨日のお届け先の住所は珍しく、私の最新版の地図のカーナビでも検索できない町名の住所でした。
そういう場合、地方や過疎地域ではゼンリンの地図の方が強いので、携帯のナビサイト ゼンリン いつもナビで調べるのですが、それでもお届け先の住所は検索できませんでした。

高速を降りたらすぐにお客様の方に電話をいれるようにと荷主様に言われていたので、電話をして場所の事を伺うと、目的地は県道沿いの比較的わかりやすそうな場所の工事現場で、難なくスムーズに納品する事ができました!

江戸川区から香取市までは、最短ルートで約80キロの距離なのですが、仕事が終わったのは1時半頃。普通でしたら暇な時期は絶対に下道で帰る距離ですが、昨日は8月の日曜で、ぼやぼやしていると千葉の海方面からの帰りの車で、上り方面の道がとても混雑してしまうのではないかと思い、高速の休日割引などもあるのでスパッと高速で帰りました。

昨日は行きも帰りも全く渋滞なく、気持ち良く運転できました!

夏の猛暑日に走り系のお仕事 とってもありがたかったです!!

スポンサーサイト